見出し画像

ふきん迷子に終止符?

おはようございます。grapefruitです。
私は「ふきん迷子」でもありまして、これまで色んな種類のふきんを試してきました。この度たまたまドラッグストアで見つけたこちらのふきんが予想を大きく越えてすばらしかったのでご紹介します。(下にリンク貼っておきます)

なにがすばらしいかったかといいますとなんといっても吸水力です。新品をおろしてすぐから抜群の吸水力。そして拭く作業だけでなく磨く作業も同時にやってくれます。シンクやコンロがピカピカになります。拭き跡も残りません。

マイクロファイバー系のふきんは色々使ってみたことありますがこんな吸水力のものには出会ったことはありません。いつもなんだかすっきりしない感じがしていました。

使い捨てタイプは使っているうちに「もっと厚手のものでしっかりと拭きたい!」という気持ちになりましたし、古くなったタオルをウエスにしてみたときはカットした部分から小さな繊維がとれてそれが気になりました。

最近生活が快適になることに関心を向けているのでそれによって情報が入ってきて問題が解決していっている実感があります。

「今日も早くあのふきんでシンクを拭き上げたい!」そんな気持ちにさせてくれるふきんです。

※画像は1枚使ったので4枚になってますが5枚入りです。
洗ってもとれない色が気になってきたら「しゃぼん玉塩素系漂白剤」につけておいたらキレイになりました。

窓ふきにもいいのではないかと今思い付きました!
ではではまたね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?