見出し画像

エクセルから画像ファイルへ

こんにちは、grapefruitです。
blenderで作ったタンク車に貼り付ける
「しずく」の画像をエクセルで作りました。

新しいソフトを覚えるパワーがない時は
いつものソフトでなんとかならないかと思ってしまう派です。

「図として保存」知りませんでした。
息子におしえてもらいました。


右クリックから「図として保存」「PNG」


完成(背景は透過されています)



このように活用してみました


ネットの画像はどこまで使っていいのか
私はよく分かっていないので
自分で作ってしまったほうが安心するのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?