見出し画像

天然石アクセサリー浄化三点セット

おはようございます。grapefruitです。
先日行った福岡県の太宰府天満宮の参道にあるお店
「岩座(IWAKURA)」さん(下にリンクはりました)
で買ったアメジストのネックレスを
「浄化三点セット」の上で休ませてあげました。

浄化三点セット
・ラフストーン(原石)
・天然石チップ(ヒマラヤ産水晶)
・シェルプレート(貝のお皿)

アクセサリーの厄を払い石の効果が発揮しやすくなるのだそうです。
貝のお皿に敷くことでお清めの効果が高まるそうです。
お部屋の浄化や気の安定にも効果があるそうです。(説明書きより)

浄化の三点セット パッケージ
 浄化の三点セット なかみ

こちらのお店でネックレスを購入した時は山脈のようなクリスタルにのせておりんを鳴らして浄化してくださいました。

ネックレスを浄化中

写真を撮りそこねたので写真のためにもう一度やっていただきまして
「2回もやっていただいちゃって」と言うと
「効果マシマシですね」とお店の方が言ってくださり
その気持ちが嬉しかったです。

こちらのお店は落ち着いた雰囲気でいつまでもいたくなるような空間でした。次行ったときは「おりん」を選んでみたいです。

今回私が探していたのは「アメジスト」でして、違うお店で小さなアメジストを買った後だったのですが、このネックレスのアメジストの透明感と雫のような形と大きさに一目ぼれして購入しました。

アメジストは誕生石ではないのですが、ふとしたきっかけで気になるようになり、傍に置いたり身につけられるものがほしいなと思って探していました。気に入ったものが旅先で見つかりとてもうれしかったです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?