見出し画像

ICOCAカードのチャージ残高の確認方法

こんにちは。grapefruitです。

ICOCA残高が足りなくてレジでもたついたことないですか?私はあります。急いでお財布出して焦ってドッと疲れますね。

これまで残高確認方法を知らなかったので定期で改札を通過するときに残高を確認してました。つまり改札を通過する時しか残高を確認できなかったわけです。T T

WESTERアプリ(JR西日本)から残高を確認できると分かり「ICOCA残高不足でレジであせあせ」から解放されましたので共有させていただきます。(駅でお買い物をよくする方ならWESTERポイントけっこう貯まっていきますよ!)

ICOCA残高確認方法はWESTERアプリで、たったの3ステップ!


①アプリを開いてすぐのホーム画面の左上の
「ICOCA残高」をクリックします。


②「ICOCAをスキャンする」を
クリックします。


③ICOCAのICカードの上にスマホを当てます。
(カードとスマホの背中がピッタリくっついた状態です。)

これで、ICOCAのICカード内の残金が確認できました。
私の残金がわびしい点は気にしないでください。(笑)

知ってしまえばなんてことないことも、知らないだけで超不便。
ではでは、またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?