見出し画像

KEYUCAで冬支度 その2

おはようございます。grapefruitです。
KEYUKAでお買い物をすると使い心地がいいので誰かに言いたくてたまらなくなります。めっちゃいい!なぜならここがこういうふうにいいから!と説明したくなります。

さて今回私は冬支度その2ということで暖かいスリッパとニットワンピースのよかった点をお伝えします。

スリッパは種類が多くどれにしようか店舗でかなり迷いました。悩んだ結果選んで大正解だった商品がこちらです。↓

スリッパと室内履きの良いとこ取りが実現していました!家事をしているとスリッパだとうろうろしにくいことないですか?かといって室内履きはうろうろしやすいですが履き脱ぎがめんどくさいですよね。

このスリッパはかかと部分が柔らかい厚手のニットになっており、この部分を踏むかたちでスリッパ的にとりあえず履くことができます。踏んでる感もほとんどなくこのままスリッパとして履いていても違和感なしです。

そして本格的に履いたままうろうろするぞというタイミングでかかと部分を上げて履きます。するとスリッパだけどパカパカしないのでフットワークよく家事ができます。(ちなみに底の部分は靴みたいな素材になっていて水に強いです。底が厚くクッション性も高いです。つまり底がかなりしっかりしているので逆に室内履きのようなしなやかさはありません。でも冬は保温優先ですよね!)

ここで特筆したいのが、かかとのニット部分のふちにゴムを入れてくれているというところです。KEYUKAさんのこのようなかゆいところに手が届く的な心づかいには本当に感動します。このゴムのおかげで「脱げない感」が倍増しております。ちょっとした工夫って思いやりですよね~。

緑の矢印で指している部分にゴムが入ってます

かかとを上げてしっかり履くとまぁまぁフィット感があるので、家事が終わってゆっくりするときなどはかかとを踏んでスリッパ的に履いて足をゆったりさせます。

(※上についているもわもわを(グレーの部分)足首のほうへ上げてあげると冷えやすい足首の上側を保温してくれます。やさしいお心遣い♡)

「登山用に買った厚手の靴下が丈夫であたたかいので普段にも履いている」と聞いたことがあり、なるほどと思い私も真似しています。ふつうの靴下より高いですが丈夫で長持ちするので結局こちらのほうが安いですよね。

私は自宅でも机でパソコン作業をする時間が長いので足先の冷えが気になります。登山用の靴下にこのKEYUKAのスリッパを履いていれば今のところ足先が寒いということはないです。(もっと寒くなってきたらブーツタイプも検討したいと思います。)

ニットワンピも薄手で着やすく暖かかったです。↓
セーターはちょっともこもこすぎるのよねと感じている方にぴったりだと思います。(私は肩が凝るのと袖口が気になるのでカーディガンが着れません。T T)

このニットワンピのおすすめポイントは「腕のまくりやすさ」です!袖口のゴム編みの部分が長くとってある(9.5㎝)のでちょっと水仕事をしたい時に肘まで上げた袖が落ちてきにくいです。

私は袖口がもこもこしている状態があまり好きではなく冬でも腕まくり派でしてパソコン作業の時もちょっと袖を上げるので重宝しています。

部屋着として買いましたが、よそ行き着としても全然ありだと思います。よそ行き用にもう一着色違いで買いたい気もしています。部屋着にすると決めることによって少しよごしても大丈夫と思えてリラックスできるようになります。私の場合これは部屋着と認識してしまったので、これで街へ出かけると「部屋着で街へ来てしまった私」と自分が感じてしまうので、お出かけ用にもう一着ほしいなと思ったわけです。オンラインショップのモデルさんのようにショートブーツに合わせてみたいです。

ではではまたね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?