見出し画像

大体のモノはフリマサイトで探せばいいんです。

相変わらず毎日ゆっくり過ごしてます。

背景の写真はいつも適当に選んでます。

福岡最高だなぁ。

今回言いたいこと

・フリマサイトは買った物を資産に戻すことができる。

・フリマサイトは部屋がきれいになる。

この二つを言いたいです。



フリマサイトって使ってます?

珍しいものでもないので大体の人が一回は使ったことあると思います。

僕はというと、大体欲しいものがあった時はまずフリマサイト(ヤフオク含む)です。

よく使うのはメルカリ、ペイペイフリマ、ラクマ、ヤフオクとまぁよくあるトップシェアの布陣です。

家電系、書籍、ゲームここら辺はフリマサイトで揃えます。何がすごいって、読み終わったり使い終わったり遊び終わったら再度フリマに流すことで現金化が手軽にできることです。

いわばこれまで買った後は負債化していたものが幾らかの資産として戻ってくるということです。

都度都度キャンペーンやクーポンも出しているのでほぼ等価で返ってくることもしばしばあります。

ラクマは(何故か)金券類の規制が激甘なので、帰省する際の移動の割引券だったり、行きたいお店の優待券などを買うのにも使えます。

ペイペイフリマは出品数は少ないけど出品者の手数料が低いこととクーポンがばらまかれるので、比較的お安く買えます。

メルカリは品揃えが圧倒的ですし、同一商品でも出品者と商品を比較しながら安心安全を検討して買うことができます。

食品とかはまだ欠品中のドルチェグストなど、加工品系かつ手に入りにくいときどうしても欲しかったものしか手を出せていないけど

野菜とかもなかなかよかったりすると聞きます。

あとフリマサイトは割となんでも売れるので、家の中の掃除にめっちゃ使えます。この感覚は実際にやってみないとわからないんですけどね。。

家の中の不要なものって結構ありますよ。それが意外と部屋を占領していて、使えるスペースを奪っていることに気付いたりします。

大型系の家電や家に取りに来て欲しいものは手数料が高くてもメルカリがいいです。集荷機能が+30円てバグってます。

小物系はペイペイフリマの方がいいかな。あんまり売れそうにないものはメルカリに持ってった方が早いので結果的に部屋をきれいにする目的を達成しやすいです。

うちの家にある現役で使えてるフリマで買ったもの

ドルチェグスト(3000円)

ブラーバ(3000円←売るかも)

テニスラケット×2本(1本3000円 バボラピュアストーム←わかる人はわかる)

本関係もたくさんありますが読んだら売っているので手元に残っていません(つω-`)

意外と手元に残っているものは少なかった。。役目を終えたらすぐに出しちゃうからかな(ノ∀゚*)

以上いいこと尽くめなのでまずは

・家にある要らないものを売ってみる。

・欲しかったものを調べてみる。

ここから始めてみてください。案外楽しく生活を豊かにできるかもです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?