【ゆる節約500】形状記憶シャツとクリーニング

サラリーマンの方、サラリーマンの夫がいらっしゃる方、最近では相当増えてきました形状記憶シャツです。

おそらくこの節約は既に無意識にできてる方も多い気がします。
平日の5日間、5着で着回すと想定した時、毎月シャツをクリーニングに出してると、月1000円ほどでしょうか。
これを形状記憶シャツを着用することで二か月に一回にしちゃおうという事です。

形状記憶シャツの良い点ですがクリーニング頻度を減らせるだけでなく、耐久性も普通のシャツより良いものが多いです。

使ったことがないなぁ、、という方は非常に少ないかもしれません。ですが、そんな方は是非1着買ってみて普通のシャツと一緒に洗って干してみてください。違いがわかると思いますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?