【ゆる節約】メルカリから派生する副業モノオクの勧め。

三日坊主です。

ゆるい節約を記事にして投稿しています。
今回はゆる節約から派生して副業につなげるご提案です。

過去の記事でメルカリなどのフリマアプリを使って不用品を売っていくお話をしたかと思います。少しずつで良いので実践していただくと、お家の中に今までなかったスペースがどんどん生まれてくると思います。

もちろんさらにコンパクトな物件に住み替えるのが一番の節約になるのですが、すぐに引っ越す事ができない方も多いと思います。

そんな中たとえば家の中に空き部屋ができたり、使わないスペースができたり、そのスペースを死地にしないサービス、副業があります。

モノオクというサービスをご存知でしょうか。
物を預けたい人、物を預かりたい人をマッチングするサイトです。

物を預かる人、いわゆるホストは月額で預かり料をもらう事ができます。

自分の家の空いたスペース、倉庫などを人に貸す事でお金が発生します。最近流行りのシェアリングサービスの一つですね。

物を減らす→他人の物を預かる。
これだけで2段階でお金が生まれます。

是非モノオク調べてみてください。
まずなんでも挑戦してみる事、このマインドは
ゆる節約、ゆる副業にも必要です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?