見出し画像

アイデアの後ろ頭はハゲ!?とっさの思い付きを瞬時に記録するためのおススメアプリはこれです!

チャンスは前髪をつかめ!
と言います。
チャンスの神様には前髪しかないから、うかうかしている間に通り過ぎると、そのチャンスをつかみ損ねますよ、というような意味です。

ぼくは、アイデアも同じだと思っています。
アイデアの神様の後ろ頭は「ハゲ」なので、アイデアがわいてきたその瞬間に記録をしておかないと、すぐに忘れて、そのアイデアを逃してしまうのです。

ということで、かつてはメモ帳とペンをいつでもどこでも携行していて、何かを思いついたらすぐにメモするようにしていました。

時代は変わって、今や記録をするのはなんでもスマホになりました。

メモアプリはいろいろとそろっているし、メモが面倒なら写真を撮っておくということも簡単にできます。

しかし、頭に浮かんだアイデアを写真に撮ることはできませんし、スマホのメモアプリを開いてフリック入力する、というのももどかしいことがあります。

そこで、今回お勧めするのがボイスレコーダーアプリ「Just Press Record」です。

ここから先は

736字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?