見出し画像

Zbrushはじめました!

一週間ぶりです! 今日はZbrushについて書こうと思っています。

3Dプリンターは半年間やり続けてもう学ぶことはなさそうなので、次に自分でモデリングをすることにしました。

実は以前にblenderでモデリングをしたことがあるんですが丸三日かけて作ったので、非常に体力も消耗してその時思ったのが『素人にはとっつきにくい!!!!!!』でした。
その時作ったのがこれです。

ゲーム 大神からアマテラスです。

それから二個ぐらいモデリングしてやめました。(笑) 
理由はまず非常に疲れるし、覚えることがあまりにも多すぎてあきらめました。

それから何か月かしてZbrushというソフトを始めました。

このソフトに魅力を感じたのは素人でも始められるということでした。

で始めたみた結果、とっつきやすくて非常に楽しいということでした!!!!

一週間(計24時間ぐらい)で作れたのがこちらです。


直感的に触ることができて、いろんなことがワンタッチでできます。

俺みたいな知識0の人間がモデリングを始められるという夢のようなソフトです。(ただし最低限のチュートリアルを受ける必要はある)
あとペンタブの使用をどの動画でも推奨されてますが、自分はマウスのみでやってますが不可能ではないと感じます。
ペンタブを買ったのはいいんですが慣れずに使用するのをやめてしまったのでマウスで今はやってます。

そんな夢のZbrushですがデメリットがひとつ・・・値段があまりにも高い。
永久ライセンスが12万5000円です。 年間サブスクが5万円ぐらいだったかな?


購入には勇気が非常にいるけどそれだけの価値があるといえます。

このソフトで何を目指しているかといえば、趣味で好きなフィギュアを作りたいと考えています。

もしこのソフトに価値があるか、わからないで悩んでる人は無料期間で14日間はじめられるので、Zbrushをはじめようか悩んでる人はこの無料を利用して始めてみることおススメします!

そんな感じで今はZbrushで暇な時間にちょいちょい弄ってます。
今日はこんなのを作ってました。

 

とりあえず現状はひたすら作って経験を積んでいこうと思います!!!

ではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?