見出し画像

Zbrush日記 

こんばんわ!!! ついに今年も終わりで自分の会社はギリギリまで仕事でした。
Zbrushを相変わらず頑張ってます。
最近はアニメ ヘルクからヒュラというキャラクターをモデリングしていました。

参考にした画像はヘルクの7巻の表紙を参考にしてモデリングしました。


これは一週目だったんですけどよくよく遠くから見ると顔の大きさと等身があってないので没にしました。


これは二週目の画像なんですが、等身は合ってたけど顔が怖すぎたので途中でやめました。


これが三週目でようやく納得のいく顔になったのでこれで服装とかを進めて今日ようやく形になりました。
まだ細かい調整とか残ってますけどこんな感じになりました。

今の目標はとにかく数をこなすことなのでこんな感じのをひたすら作って経験を稼いでいこうと思います。

今年は3Dプリンターを買ってそこからひたすら印刷をしてフィギュアを作って絵具で色塗りしたり、blenderでモデリングをして三体ぐらい作ってblenderはあきらめてZbrushを始めたという感じで今に至ってます。

今まで自分の趣味はゲームのみの人生でしたがフィギュアも欲しいという気持ちはありましたが値段があまりにも高いので敬遠してました。
3Dプリンターを使えば自分でも作れる時代というのを知ってから色々変わりました。

今はもうフィギュアを作っても置く場所がないので3Dプリンターはなるべく回さない方針でやっています。(材料とかでお金もかかるし)

来年はSTLデータを買うのではなく自分で作っていき、自分の力のみでフィギュアを作っていくのを目標に生きていこうと思います!!!!!

それではみなさん よいお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?