見出し画像

鬼さんこちら

悪意を向けるのは簡単です。
けれど必ず自分へ帰ってきてしまいますね。
昔から多く悪意という刃を向けられてきましたが、私は我関せず。
すると勝手に自滅します。
呪っていた敵に相手にすらされず、なんて可哀相な。

鬼さんこちら、手の鳴るほうへ。

自分の中の悪いものを飼ってはいけませんよ。
誰かの大切なものはあなたにとっても大切なものです。
あなたの大切なものを守ることが大事なように、誰かのもの同じです。

ほんの少しの他愛ない悪意も言霊になり誰かに影響する。
影響させるなら心を暖かくする言葉にしなさい。

おかえりなさい、今日はお疲れ様でした。
今日のご飯は美味しいですよ。お風呂も沸いています。
今日はお天気がよかったからお布団を干しました。
シーツも綺麗になって気持ちがいいですよ。

こんな風に言葉にしたいと思いませんか?
こんな風に言葉にして欲しいと思いませんか?

悪意は悪意しか呼びませんよ。