見出し画像

【20200613】1.今日で最終出社日の妻が職場から大量の贈り物をもらってきた

1.今日で最終出社日の妻が職場から大量の贈り物をもらってきた

大中小、あらゆる大きさの花束。
ケーキ。
ハンカチなどの小物。
手作りおかし。
車のトランクがいっぱいになる程の量だった。

ここ1週間くらいは、お客さんがご挨拶にわざわざきてくれる。

今日もお客さんに泣きながら御礼を言われたらしい。

1番嬉しそうだったのが、
お客さんと一緒に写真を撮ったこと。

‥たしかに、何かサービスをされたときに
「スタッフの人と写真を撮りたい」と
そこまで思う機会は実はなかなかない。

9年間、大変お疲れさまでした。

「がんばってきて、よかった」

たいへんよく、できました


2.最も幸福度が上がる買い物は「花」なのかもしれない

花束は、自分のために買うことはまずない。
あげる方ももらう方も、
うれしい気持ちになる。

僕も妻には花束と一緒に、
過去の家族写真をまとめたカードをプレゼントした。

玄関や食卓に花や緑があるだけで
しばらくの間は家の中が一気に華やぐ。

かかるお金と、花がもたらす日々の幸せを考えると
とても安い買い物だと思った。

3.ブログ1,000記事
今はまだ、過去に書いた文章を転載する作業がメイン。

それだけでも数が膨大なので、
ようやく2019年4月まできた。

なるべく回り道をしながら
僕にしかできないことを
コツコツやろう。

=====
「ケンカにならないように、3人の子どもに13個のオレンジを公平に分けるにはどうしたらいいでしょうか?」

#ずるい考え方 #木村尚義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?