見出し画像

妖怪:イイオンナ

毎日バッチリ化粧をし
自称女子力が高い。
鼻についたような猫なで声。
なのに気に入らないとヒステリー。
彼氏とケンカする度体調が悪くなるメンタル。
ギャンブルをする人間を蔑んで
あり得ない〜って言う。

いい女ってなんでしょうね。
世間が無駄に女子力というワードを騒ぎ立てるもんだから
こういう妖怪が湧くんだと思います。

バッチリずれている目の上の線。
無い方が素敵ですよ。
鼻についた猫なで声。
できればずっとそれで通してもらえませんか。
キレるとなんで
あんな上から目線で罵倒できるんですか。
人の趣味をバカにして楽しいですか?
底辺って何ですかね。
わたしにはあなたの思想の方がよっぽど
底辺なんですけどね。
いつもお料理上手ですね。
毎回小洒落ててすごいです。
女子力の賜物ですね。

女子力ってなんでしょうね。
化粧をして
自分の正義を振りかざして
大変なことは女を武器に逃げて
男に左右されながら
にゃーにゃー言うことですかね。

目玉のおやじなら
なんて解説してくれるのかな。
心の貧しい奴なんじゃ
って言うんかな。
妖怪ウォッチなら何かな?
ブキミー妖怪かな。
そのメダル、要らないな。

#日記 #女子力 #妖怪


ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。