見出し画像

人の作風でnote書いてみた話

どうも。3児のパパです。

長女さん(5歳)と次女さん(2歳)、3女さん(0歳)を
絶賛子育て中です。


まったくやる気がおきません。

今日のやる気さんは布団から出てこないみたいです。

とりあえず顔だけ出してふみゃふみゃ言ってます。


困りました。


ということで、自力では何も書くことが浮かばないので、
人のnoteをパクります。

そのうちシリーズ化するかもしれません。

とりあえず、第一弾。
人の作風でnoteを書いてみた。

【ルール】
人の作風に限りなく近づけた言い回しで、
自分の記事を書く。
本人には事後承諾。

ずっとこれをやってみたいなぁ~と思って
半年くらい企画を温め、目ぼしい人を探していたのですが、
そもそも、パクって文章を書いたとしても、
特定の人の作風だと気づかれるって、
本家が相当とんがってないと無理なんですよね。


でも、note界は広い。ピッタリな人がいました。



ぽなちゃん です。

料理系noterとして、
毎回バリ糞美味しそうな料理の作り方を
紹介してくれるのですが、
言い回しの方が気になって、
内容がよく入ってこないパワータイプです。


パクり切れるだろうか。


ちなみに、
本家は分かりやすく写真もいっぱい使ってくれるし、
作るものも本格的な料理なのですが、
パクリなので雑に行きます。


それでは本編です。お楽しみください。


---------------------------------------------

うなぎの燻製かば焼き丼


すいへ~り~べ~ぼくのふね、
ななまがりしっぷすパパちゃんだ。

人生に一番必要なものってうなぎなんだ。

あの山椒やらタレやらごちゃ混ぜにして焼いたやつってば、
毎日でも食べたくなる。
土曜しか食べちゃいけないって信じてて
漢字が土用だと知った時には、拳を振り上げたもんだ。
あと丑の日なんだから、牛さん喰いてぇ。


とりあえず、スーパーで大陸産うなぎ様が
叩き売られてたのでぺいぺ~いしてきた。


厳重に包装されてやがる。
もったいつけたってパパちゃんの食欲はとめられないのだ。

ひん剥いてやる。

うなぎ1

ぽろりんちょしたら、お水でじゃぶじゃぶしよ。
一回タレ落としてから焼いた方が、カリっとして旨いんだ。
白焼きバージョンだったらこの手間は不要だ。
でも、お背中お流ししたかったら洗おう。
執拗に洗おう。うなぎ様は潔癖なんだ。

うなぎ2


水浴びてすっきりさっぱりしたら、
キッチンペーパーで水気を取ろう。
ちゃんと拭いておかないと風邪ひいちゃう。
くしゅん!

うなぎ4

しばらく放置して表面が乾いたら、
アルミホイルでお皿作って、燻製材入れたやつを
深めの鍋に放り込んで、蓋閉めてから加熱しよう。
網もセットしておこう。

鍋の中で煙がもくもくしてきたら、
うなぎ様を丁寧に並べて、15分くらいヨガしよう。

画像4

あとは表面をカリッとさせるために、
トースターで適当に焼こう。
終わったら丼ぶりにごはん山盛りにして、
その上に乗っけよう。

とりあえずウナギの燻製丼の完成なんだけど、
結局かば焼きが死ぬほど好きだから、
問答無用で上からタレをかけよう。

燻製の香りと混じろうが知ったことか!
たまたま検索して出てきたから燻製にしたけど、
わしゃあ、かば焼きが好きなんじゃい!

画像5

旨いよぉ~!

こんだけ燻製とかば焼きでお互いの足を引っ張りあって
まだ旨いんだからうなぎ様様だな。

マジで燻製いらなかったな。

普通にタレで食えば120点のところを、
無理やり100点にした感じだわ。

うまいもんは普通に食うに限るな。

以上、ぱぱちゃんでした!


結論

人の作風ってムズイ!

というか途中から色々混じってわけわかんなくなりました。
でも楽しかったから良しとするか。

今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?