見出し画像

母の日のプレゼント自作_の話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳)と次女さん(4歳半)、
3女さん(2歳半)を絶賛子育て中です。


最近、創作大賞2023に出す
お尻の話を考えていたら、
出口のない迷路に迷い込んでしまい、
気が付くと3週間程度
noteをさぼっていました。


いいお尻の話って
なかなか出てこないもんですね。
お尻だけで人を楽しませるとか
最初から詰んでますからね。

お尻から離れるという手段もあるのですが、
お尻以外の創作とか無理なので、
お尻にしがみついて
何とか仕上げたいと思います。


さて、
今回はやっつけ作業的な投稿です。


母の日


先日母の日だったので、
3姉妹から妻さんに
何かあげないといけませんでした。


が、
うちの妻さんには
花をめでるという概念がありません。

カーネーションとか買っても、
社交辞令的な薄ーい感謝と
微妙な空気感に包まれるんですね。

そのため例年
甘いものをみんなで食べるか、
お手紙が定番でした。


ただ、今年の母の日は日曜日。
しかも前日が雨。

暇なんですね。
公園行けないし。

ということで
3姉妹の暇つぶしを兼ねて、
ダイソーで色々買って
それっぽいものを作って、
最終的に壁に飾るという、
いつものやつを当日思いついて実行しました。


途中経過取り忘れたんで
最終版だけ行きますね。



3女さん作



次女さん作



長女さん作



長女さん作②




で最終的に壁に飾って完成です。



う~ん。
本当は一つ一つ使う花の色を変えたり、
人形を入れてみたりと
変化をつけたかったのですが、
3姉妹が一斉に机の上のものを自由に使うため、
どうしても全部似た感じになりますね。


まぁ仕方ない。
そんなもんです。


ということで総額2,300円でした。
結構いい感じにまとまったと思ってます。


結論


安くてそれなりにおしゃれ!
適当に買った割にまとまりましたね。

今日も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?