見出し画像

あなたの眼鏡オジサンを教えてください。

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです!3児のパパです。

長女さん(5歳)と次女さん(2歳半)、3女さん(0歳半)
を絶賛子育て中です。


最近、僕と心と身体のBL関係にある
レシーブ緒方さんがおもしろ企画をしています。


【要約:みんなの自分的最高の記事集めてアルバム作ろうぜ】

相変わらずいい企画考えますね。
年間ベストアルバムみたいに毎年作れそうですし、
表紙・挿絵・主題歌の募集など、
無限に広げられますね!


また、その企画の応援企画として、
みんなのふるさとスナックおだんごオーナー、
おだんごさんが、下記の企画を立ち上げました。

【要約:私の過去記事の中で一番いい記事ってなにさ。
そこのあなた、推薦して】


流石おだんごさん、
単独企画で開催したとしても盛り上がるような素敵企画!
案の定多くの方が参加し、コメント欄が盛り上がっているのを
にやにやしながら眺めていたのですが、


先日おだんごさんから、
「おい、何見物してやがる、そこの糞眼鏡。早く書け。」


という趣旨のコメントをいただき、
震え上がりました。

画像1


普段優しい人ほど、怒らせると怖いですからね。
サボってたのが一瞬でバレました。
ギャラクティカおだんごナックルが飛んできそうですね。
眼鏡が吹き飛んでパリん・・・です。
くわばらくわばらです。


あれですよ。
企画って最初に一気に集まって後半応募が減るから、
わざと、そのタイミングを見計らって投稿することで、
宣伝効果をあげようとしていたんですよ。


焼酎で眠くてやる気がうんこだったとかじゃないですよ。
そうですよ。
そういう計算高い眼鏡なんですよ。
インテリ眼鏡なんですよ!

ということでおだんごさん企画に参加します!
企画主旨はおだんごさんの記事読んでくださいね!


あなたの眼鏡オジサンを教えてください。


正直、他の皆様のような
深い話や、グッとくる話は今までもこれからも、
僕が書くことは一切無さそうなので、
単純に僕の過去作品の中で面白かった話を1つ選んで
コメント欄に書いてもらえると助かります!

【コメントの書き方】
書いてる後ろ姿を想像すると、やるせないです。
たぶん書いてる途中、noteの森で迷子になったけど、
あとにも引けずにずるずる投稿したんでしょうね。
スベるかもと思いながら、万に一つの希望にすがる感じが
ひしひしと伝わってきました。

自分のnoteを限界まで自画自賛する話
https://note.com/3jino_papa/n/n559f99f824b5


面白さとは何か。

眼鏡オジサンとは何か。


そこらへんを頭の片隅に置きながら、
何とか緒方さんの本に載せても
作品全体の品が落ちなさそうなものを
ご推薦いただけると嬉しいです!


ただ、本当にうんこみたいな投稿しかしてないので、
わざわざ皆様の時間を頂戴して、
古い記事を見てもらうのは流石に申し訳ないですね。


ということで、3児のパパになる前の昨年書いた記事なら、
これが面白いかなぁ~とご紹介できるものは
厳選して自分で載せておきますね。


「この人、よくこの内容で投稿しようと思ったな。
止めてくれる人とか周りにいなかったのかな感

ずっと大切にしています。


妻キス
深夜3時30分からスマホで30分で書いた話


結論


でも、たぶんアレになるんだろうなぁ。
うん、あれですね。


今日も頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?