見出し画像

夢のお話 #2

高が夢、然れど夢🥱
久々にパラレルワード的なリアル&ロングな夢を見たので記録しておきます✒️

今朝方見た夢は前回のようなハプニング的要素はなく、どちらかと言えばほのぼの系です…

ほのぼのと言っても、いきなり少年と養子縁組するところから始まるんですが…😅

小学5~6年生の男の子…🧏‍♂️
両親を亡くして身寄りも無く、詳しい経緯は覚えていませんが私に懐いていました(夢の中でですよ😅こっちの世界では見たこと無い子ですw😊)

少年と二人でおやつの時間を楽しみながら…🍩☕

ここで良かったら、おばさん家の子になる?😊
と尋ねると、少年は下を向いたままコクンと首を縦に振って、またお菓子を食べ始めました🍩🧃

家の造りは和風建築の平屋。
壁は真っ白で天井の梁は剥き出し。

こんな感じ

しばらくすると、今度は小学3年生ぐらいの女の子が家を尋ねて来ました🧏‍♀️

その子も家に身を寄せることになり…
血縁関係ゼロの親子兄妹が出来上がりました🏡
なんじゃこりゃ?です(笑)
1日で急に2児の母です👩‍👧‍👦

別に子供欲しいと思ったこと無いし…
特別子供大好き♡と言うわけでもありません…

夢の中で寝起きして、普通に生活していました🙄

朝、子供達は学校へ行き帰って来ておやつを食べ、その後はそれぞれ宿題やったり遊びに行ったり…

楽しそうにしている二人を見ながら、引き取って良かった…😊
なんて思っていました🤭
 
そんなある日、息子が彼女を家に連れて来ました👀

健康的な女の子で、素直そうで大人になったら綺麗なお姉さんになりそうな感じの子でした👩

ところが…その子が帰った後、ん?🤔と思う出来事が…

おやおや?なんてこった…😓
その女の子が使用した後のトイレが散らかってたんです💧🚻

家の習いは外で出る…⤵️
う~ん😔

息子に…
『ねぇ、ねぇ、彼女ちゃん家でお菓子とか一緒に食べた時、お菓子の空袋とか汚れた手をどうするかとかちょっと気を付けて見てみてね』と助言(笑)

息子ちゃんは素直に『うん!わかった』と良いお返事🙄良い子や(笑)

娘っ子は、兄ちゃんの事には我関せず。
だけど、散らかしたり汚したりはやらない子。
ゴミはゴミ箱へを当たり前に出来てる🧐良い子や…(笑)

なーんて思ってるうちに目が覚めて👀

キラキラの朝日と青空に向かって背伸び〰️‼️

快適な目覚めでした(笑)

これからの日本…
近未来での家族の形は、こんな感じになるのかもしれないな…🤔


おしまい🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?