見出し画像

セクハラ的なことされて、クソむかついて上申したのだけど「無意識」って言葉で片付けられて呆れた話

去年、職場の同僚からセクハラ的なことをされて本人に面と向かってやめてくれって話をしたんだよね。
で、それ以降も収まることはなく。


セクハラまがいの詳細を話すよ

去年の12月に20代前半の女の子が入ってきて、わたしからターゲットがその子になったんだけど、1月末に転職でやめてさ。
そしたらターゲットが再びワイに戻ってきてさw
あまりにもジロジロ見られるし今までのことがあるから、ワイもチリツモになった怒りが爆発して派遣会社にチクってやった。

で。笑
問題はここからよw
結論から言えば厳重注意で様子見になったんだけど、そういったことを何でやるのかの回答が「無意識」だって笑
呆れたんだけど笑
無意識っていい言葉だよなw
何だよ無意識って。
人のこと舐めてんのか?
とっとと現場やめろよって思ったけど、社会は数字、結果でしか見ていないのも現実。
これが正社員であっても尚更でしょ。
我慢が美徳されるこの日本社会で同じ世界線で生きていた自分がバカらしく見えてきたわ笑
そして、セクハラをされたことに感情を取り乱していた自分が馬鹿馬鹿しくなってきたww
で、同時に人は変われないから自分がとっとと変わって圧倒的な差をつけてそんなやつを、そもそも気にしなくなるくらいじゃないとダメだわって思った(ようやく。。。。笑)

なので、これからは自分の数字をより伸ばして、今以上に現場から辞めないでくれと引き止められる人材になろうと思ったよ。
各数字について面談があったのだけど、その時に毎回「いう事なし」って評価もらっているから次機会があったら「プラスアルファでどんな部分に貢献できたら会社として嬉しいか」を聞いてみようと思う。

ありのままの自分を曝け出せる人が評価されるのでは?

やっぱ、youtube見ていても思うのだけど、リアルな姿がこれから求められる気がするんだよなぁ。
でもその考えてってわたしが副業を始めた頃からあったのでは?と思ったりもする‥
評価されるのはどうしても目に見えてわかる、キラキラした世界観だけど。。

今日確定申告をやってさ、やっぱ「知る」って大事だなぁって思ったわ!!
別にやらなくてもいいんだけどさ笑
勉強になるし、やっておいて損はないからやっているんだけど。
知らない言葉を知るって大事だなって申告をする度に思うからやっている。

で、今でもオンラインサロンやっていた時に読んでいたブログをとっておいていて(激選したやつしか残してないけど。)
25歳の時に読んだ感覚と、今読んで感じることはぜんぜん違うわ。
それにすごく本質なことを言っているような気がして改めて勉強になったし、納得。

これね

起業部でメッキのように作ったブランディングをしていて
でもみんな自分じゃない何者かになっていたし、すっごい納得した笑
それに、わたしだってオンラインサロンやっていた時そうだったわって思い出させてくれたわ。
ある程度認知が広がるまではあーでもないこーでもないって言ってくる人ばっか。
かといってそれなりに認知が広がったとしてもあーでもないこーでもないって言ってくる人もいるw

この言葉は改めて勉強になったから、証として残しておこ。

で、インスタをやはり自分らしさ前回でファン作りをしていきたいんだよねぇ・・・というのを個人的に企んでいて。
前も書いたけど、新規でファン作りは結局疲れるし、現に今のフォロワーの中にも新規のファンが1人いるもの事実で。
ストーリーの投稿もブログの更新も、かける文章の量が違うだけで一緒な気がするのよね・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?