副業し始めて、当時思っていたことが思い出されるこの頃

何だか最近、ブログマラソン(自分で作ったオンラインサロンの名前)を作っていた時のことを思い出すことが多くて、
当時はそんな考えありえない、もっと論理立てて考えてって言われていたことや、否定されることがとっても多かったことが今になってあの時の思いは正解だったんだって思うことが度々ある。

何で何だろうw
当時、そのやり方を知りたかったって本当に思う笑
今じゃなくて、当時にw

色々な人と仕事をしていくようになると、その考え方はダメだよ、もっと利益を追求しないと、と周りにたくさん言われてきたし、うちらはボランティアしているんじゃないからねって何度耳にタコができるくらい聞いたんだろうって本当に思う。

もちろんお金も欲しかったけど、それ以上に人間に不可能はないっていう謎の自信があって、みんなでハッピーに、みんなで豊かになっていけるような世界を作りたいって思っていたのに、
結局ヒエラルキーになっている仕組みは変えられないものなんだって思っていたよ。
でもさ、実際にちゃんと実現している組織ってあるんだなぁと。。

本当に大丈夫なのか?笑
今まで変な世界線と変な気持ちでビジネスしている人に会いすぎて色々斜めに見てしまうわ。笑

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?