見出し画像

最近また一つ成長した(*´ω`*)年齢フィルターが外れたよってお話。

また一つ成長したから、自分の記録を書いていこうと思う。

年齢フィルターが外れたよ。

今まで自分より年下と関わる機会がなくて、自分が一番下になることが多くて先輩との付き合い方は何となくわかってきたし、こういうことをされたら嬉しいだろうなっていうのとは経験と共にわかってきたんだけど、
それに比べて年下との付き合い方が皆無レベルでわっかんなくてさ。

だからこそ、年齢を聞くとちょっと自分が鼻高くなってしまったり、相手のことを下に見過ぎてしまったり、良くも悪くも可愛がりすぎてしまうというか、扱いづらいな、すごくすごく気を遣うなって思うことが多かったんだよね。

でも、今の現場に来て、新卒の子と仲良くなれたり、今では20歳の子とポケモンやアニメの話で盛り上がったり、苦手だったことを克服させてくれるような機会が増えたなって思うことが立て続けに起きてさ。
最近このYouTubeにもハマっていて、出演しているバレエダンサーの方々の言葉にそうだよなって納得することも多くてすごく勉強になるんだよね。
谷桃子バレエ

そこで言っていた言葉を引用するなら、人生は生かされているなって言葉。
本当最近そう思う。
むしろ、苦手だったことに向き合わされて、それを超えて好きになるような試練というか、機会をもらっているなって思うんだよね。

前回書いた記事もそう。
これね。

そしてやってくる人は違うけど、新卒で社会人になってお局に出会って相手は違うけど、同じようなことを繰り返されているなと。笑
新卒の頃はただただ我慢して、泣いて、華金を楽しみに1週間頑張って、光の速さで土日が過ぎていって、また同じことを繰り返す1週間が始まっての繰り返しだったけど、確実に約10年前の自分より強くなっているなって思ったよね笑
でも、次自分でビジネスをやるなら承認欲求を満たす為が要因でやることは確実にないね。
だって、今はもうその承認欲求はないから😂
全部満たせてくれる環境があるから😂

・・・・とまぁ、話は逸れたけど、
苦手な年下との付き合いと向き合わされて、年齢フィルターが外れた感じがするんだよね。
むしろ、人として相手を見れるようになった。
1人の人間として見れるようになったのがとっても大きい。
これは大大大成長だと思うんだよね。
だから変に年下だから・・・・みたいな偏見が自分の中で抜けた。

もっともっと成長していくな、わたしって思えた✌︎
でかいよな、これに気付けたこと。

黒子のバスケにハマったよw

これは特に書く予定はなかったんだけど、
見出しが一つだけなら見出しつける必要もないなと思ってしまいw

後々見返した時に、自分がハマっていたことを残して送って大事だなって思ってさw
ヒーローズジャーニーに則った構成であるのはわかっているのに泣いてしまう・・・・
友情に熱い物語はなけますなぁ。
仲間を守るストーリーは涙なしでも観れないわ。笑

アニメってとてもいいことを教えてくれるよね。
でも現実の世界ってなんでこんなにひん曲がった人が多いのだろうかと疑問に思ってしまうよ笑
もっと世界が平和に穏やかでありますように・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?