見出し画像

職場と22歳の女の子とよく話すんだけど、まじで当時のわいを思い出すww

新卒で入った会社を7ヶ月で辞めた子が職場にいるんだけど、
まじでなんか当時のわいの考えていたことと似ていてびっくりするんだけどwww

何が一番びっくりしたかって、
お金が欲しい→副業したい!っていうのが出てきたのと、

友達の一番になりたくてもその子にとっての一番は自分以外にいるんだなってわかった時に仲良くする必要ってなるのかなって思ってしまう。
だから浅い関係値の友達はたくさんいるけど、一歩踏み込めない自分がいるし、とっても深い友達がいない。

って言葉を聞けたこと!

いや、それ、ワイも考えているよって思ったよwwwwwww
なんか意外にも人ってそういうこと考えるんだな〜ってしみじみと思ったし、そういう考えをするのって自分だけだと思っていたから何だかすっごい親近感が湧いてしまった
ちょーびっくりだよ!!!!!!

にしても、ワイが24歳の時には副業なんて理解してくれる人は旦那しかなかったから、時代は変わったよな〜〜〜〜としみじみ思う。


読みたい本があったんだけど、Kindle版がなくて届くまでに時間がかかりそうだったから、たまたまライブラリ見ていたら起業部にいた時に薦められた本の中でこれが目に止まったから読み返していたよ

職人ならではのこだわりしか書いてなくて、なんかもう思いの熱さが伝わった!!!
あまりにも思いが熱すぎて半分くらいでお腹いっぱいになってしまった笑
たった約120ページしかないのに笑
こだわりしかない。

けど、あの寿司屋でさえ引き算の考え方をすることに驚いたんだけど。
別に足し算をたくさんしていたとは思わないけど、ちょっと意外というか。

もちろん今までもできることを伸ばしていこうって感じだし、経験やスキルアップを求められていたのはあるし、これからもそう言ったのは変わらず求められるんだろうけど、
何というか・・・・・・・・・・・・・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


そのままでいいんだよ、って感覚が評価されそうな気がするんだよなぁ。
頑張ること、何かを積み上げて結果を出していくことが美徳だとされていたのがありのままでいいというか、自分ができることの延長線でやっていこう!的な。
あくまでのワイの感覚だし、どう転ぶかわからないけど、世界線が変わっていくような感じを勝手に抱いているw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?