見出し画像

なんか色々と面倒くさくなってきてしまった(°_°)

3月に入りまして、只今春キャベツの味噌汁を飲みながらこの記事を書いておる。
最近連日予定があったからなのか、すごく疲れてしまいましてw
ずっと寝ていた(°_°)


疲れていると何もかもが面倒臭くなってしまうのよねぇ・・

というのも、ずっとインスタで何か仕事に繋げるか、ファン作りをしていくかどうしようか考えながら色々な人の投稿を見ていたのだけど、
やっぱ面倒臭いなーって思ってしまったんだよね笑

ちょうど2022年の30歳を迎えた誕生日の時に、
今までインスタとか鍵垢じゃないと公開できなかった自分のブロックが外れてどうでもよくなったのをきっかけに、
ビジネスアカウントにしてみたりインスタを攻略してみようかと密かに意気込んでいたのだけど、

なーんかどーでもいいやって思っちゃって。笑

ファン作りとか意図的にするもんなの?
いいところばっか見せて人に好かれることが正解なの?
キラキラしている自分って本当の自分なの?
人ってそんなにいいところしかないの?

確かに自分の得意なことを評価してくれるのは嬉しいけど、
結局そういうのって深い信頼関係なんて作れやしない。
それにファン化ビジネスってどっかで終わりが来るし、
ありのままの自分を好いてくれる人ってたくさんいるのかね?と思ってしまって笑

なので何もかもが面倒臭くなってしまって、
これからも関係を築いていきたい人だけ残してあとは整理させていただきました。。
こういうスイッチ入るともう止まらなくなるのよね笑

普段仕事でも人と関わることをしているから、
1人の時間というか、自分の時間を持てないと発狂しそうになるw
そして人って今度会いたいっていう割には予定合わす気なかったり、
正直口だけの人ばっかりで期待させるなよって思ってしまう部分もあって
余計に疲れてしまう。

よく起業部にいるとき毎日毎日2人以上の人と会い続けてこなしてこれたよね笑

やっぱりありのままの自分で仕事をしていきたいっす。

やっぱ自分の仕事を持っておきたいなぁ〜と、今でも思うのだけど。
心なしか、

ブログができるわたし、
インスタが教えられるわたし、
コーチングができるわたいし、・・・・・・

みたいに、何かの枠にハマるはすごく嫌だなって気持ちも同じくらい出てきてしまって。
手段=わたし、みたいなのももう疲れるし、その媒体がなくなったらどうすんだ?とも思ってしまって
いまだに何がいいのかも見つからない。

やっぱ、わたしはわたしで仕事をする、というのが一番しっくりくる。

健康のツールだって、今ではたくさんあるし、
でも自分が変化しているのは可視化しているからよくわかっている。
だからこそ、親友が言ってくれた自分のために飲んだらいいって言葉も
すごく刺さったし、そんなことを言ってくれる人なんて今までいなかったよね。

ちょうど今日、この日からインスタにもnoteのリンク先を貼った。
公開するなんてすごい怖いし、忖度なしで思ったことを書いているから
時には誰かを傷付けてしまうかもしれない。
そういう怖さもあるけど、まあ・・・・誰も見てないっしょって思ってるw


もう2年も前になるのかと・・・笑

結局見られ方を気にしている時点で、
ありのままの自分でいれているのかな?って思ったり。

夫婦間や親子間でさえも、お互いの悪いことでさえも認め合っているのに
何で友達同士になると嫌なところが許せなくなるんだろうね笑
不思議〜〜〜

まあもう、人に厳しい人とも付き合うのも疲れたので断捨離させていただきました。笑
ニュースもネガティブな情報ばっかだし、やっぱアニメが最高だわな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?