見出し画像

ポケモンGOのカイオーガ、通信制限発動で負けず嫌いも発動w

ゲットしたよ〜〜〜〜!!
休みの日に外出るなんて、滅多にないのだけど、こればかりはね〜❤️😍笑

色違いのカイオーガ🦈

おばちゃんの口から“パルキア推しなの”って言葉を聞いてもうた‥

今日はなんといっても、ゲンシカイオーガのレイドデイなのです。
で、ありがたいことに地元のジムを回れば
ゲンシエナジーをフルで集められるから
旦那氏と一緒に散歩をしていたのだけど、
老若男女右も左もポケモン勢ばっかなわけよ。

それはいいのだけど、70代くらいのおばちゃま同士が
一生懸命レイドやっててさ。
もうびっくりした。
ポケモンの世代を超えた愛され具合にたまげたわ。

すごいよね笑
おばあちゃんの口からパルキアいいわよねって言葉を
生で聞く日が来るなんて‥
時代は変わったなw

でも世代を超えて誰でもできるゲームを作り上げた任天堂マジですごいわ。
企業努力もそうだけど、ポケモンを知らない人っていないんじゃないかな?
それくらい認知度のあるゲームを今も尚作り上げていることにも感動。
すごい良い一日中だったな〜って思ってさ!
勉強になるわよね。

3/14に10年記念日を迎えました〜!大事なのは心からちゃんと向き合うこと。

サービスしてくれたお料理

この前10年記念日をこの前迎えたのよー!
10年も一緒にいるってやばいねw
物好きすぎるでしょw
10年前なんてこういう時間を過ごしているなんて
1ミリも想像していなかったわ。

まあでも、振り返れば色々なことがあったな〜と思うわよね。

もちろん良いこともあれば、本当に禿げそうなくらい悩んで、
どうしたらいいか分からないこともあったり、
周りに相談すればそれはそれで
別れれば良いじゃんって言われることもあったり‥

どこが好きなの?って質問、前によくされたんだけど、
明確な理由がないと結婚しちゃダメなのかね?っていつも思うんだよね。
やっぱ枠に嵌めて来る人ばっかだな〜と。

そういう質問する人に限って、恋愛が上手くいっていなかったり
離婚していたりする・・・・😅

でも思うんだよね、
夫婦間であっても結局は人間同士の付き合い方なんだなと。

ワイは一番近くにいる人と、向き合うことからずっと逃げててさ〜。
一見、本音で話しているように見えるけど、
実はすごく我慢をしていたり、良い嫁、良い彼女って思われるために
カッコつけていたり、
本当は嫌なのに目をつぶって、我慢して飲み込んでいたり。

自分が我慢をすれば物事は良くなると思っていたし、
そういった意味では自分が変われば時が過ぎるってずっと思ってた。

もちろんそうだし、そうなることも事実としてある。

でもパートナーって、1人が我慢して作り上げるものじゃなくて
一緒に同じ方向を向いて進んでいく意味があるからこそ
その時々ですり合わせをしていくことが必要なんじゃないかと。

だから一方が我慢をしていたら崩れるし、
一方がわがまま言いまくって相手を尻に轢いて過ごすことも違う。
それこと家の造りと一緒で、
柱が崩れ始めたら歪んでくるのと似ていて、
ちゃんと同じバランスで保っているからこそ、成り立つのではないかと。

ずっと相手と向き合うことから逃げてきて、
それこそ一番は自分と向き合うことにも逃げてきて
だからこそ20代後半はとにかく自分と、旦那氏と家族と向き合った。

その結果今があると思っている。
だから大事なのは“相手と心から向き合うこと”だと思うんだなぁと。

なんか文字にして伝えるって難しいね。
長くなちまった。

結局自分が一番逃げていたことが得意なことになっていたり、
自分が乗り越えた回数が多いと必然と人のこともわかるようになる。

そんなことを記したくなった10周年記念でしたとさっ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?