見出し画像

久しぶりにペンとノートで自分と向き合う時間になりましたん。

最近自分と向き合う時間や、内省、これからのことであったり、そういったことを考える時間を設けていなかったなぁと。
1人の時間はあるようで、意外と仕事優先になりがちだからなかったりする。

意図的にそういった時間を設けようとしない限り、それに関する何かがない限り、向き合おうとしなかったりもするw

なので、おうち時間で珍しく1人の時間ができたから、ペンとノートを持って、これからのことや内省をする時間にしたわよ。

というのも、今は派遣の仕事をしているけれど、結局飽きてきたり、職場に変な奴ができたり、何かしようかなぁと思ってしまうことも多くて。
わかっちゃいるけど、仕事を変えたり時給を上げた仕事に変えたり、それもそれでいいんだけど、
自分の中でなぁ〜んか違うんだよなぁと思ってしまう瞬間があるの然り。

正直、別に会社の売り上げとかどうでもいい笑
雇ってくれるのは嬉しいけど、その会社の為に身を削って頑張りたいとかない。笑
だからその仕事に注力するような気持ちなんて分からないし、そういう自分になりたいとも思わない。
業績がどうとか、どうでもいいw
申し訳ないけど興味ない
だからフリーランスで業務委託の仕事とかも興味ないw

確かにやってきたことの得意などこかの分野で役に立てたら嬉しいけど、そんなの自分のたった一部で活躍しているに過ぎないし、わたしはわたしという人間で活躍したい。
そう考えると雇われじゃ無理だよね😂

去年か一昨年くらいから、自分の使命というか自分の成し遂げたいことってなんだろうってずーーーっと考えていたんだよねぇ・・
それこそ副業している時は「人間に不可能はない」って思っていたし、だから当時は「継続」というサービスでオンラインサロン作るところまでやっていたけど、
今はもう一度やりたいと思わない😂

それに人の為に役に立ちたいって思ってたけど、それは結局承認欲求だったし。

何なら、人間が提供しているコーチングやコンサルの仕事ってその人の考え方や価値観が大きく反映されるし、不完全すぎてサービスに出すなんて恥ずかしいとさえ思ってしまう。
それでいてプロ意識を持てと言われても、じゃあお前は完璧な人間なのか?と問いたくなる。

もちろん完璧なんてないこともわかっている。
だからこそ、完璧に近しいものが確立しているものに触れることで自分の可能性に気づいて大きく羽ばたいて欲しいと思うようになった。
だって、人間に不可能なんてないもん😂
なんで?と聞かれたら、わたしがそうだったからとしか言いようがない。。

モテないし、自信もない、友達もいないし、何か優れた能力もない、、
だからこそ、無名だったわたしが、あそこまで集客ができて認知を広めることができたのは運が良かったのももちろんだけど、
自分らしく、楽しく、あなたにも不可能はないよってことを伝えたかったし、求めていた人がいたんだなぁと、今だからこそ線になる。
あぁ「わたし」がリーダーだったからついてきてくれる人がいたんだったって思い出したよ😂

だからわたしの使命は「わたしらしく生きること」「飾らない」「ありのままのわたしでいること」
だからまずはわたしが変わる。
その結果、そこに憧れて人がついてくる、そんな流れが再びやってきそうな気がするんだよなぁ。
いや、そうであると信じる。
もちろん謙虚さは忘れずに。

最後に、去年のわいの誕生日に旦那へ手紙を送ろうと考えていたのに、すっかり忘れていたのを思い出したwww
なのでさっき送ったww
記念に貼っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?