わたしのこと🌼

暑い暑い☀️と嘆いているうちに、いつの間にか9月🌼
そして約4ヶ月振りのnoteです。
またこれから細々と綴っていけたらと思いますので、よろしくお願いします🎵

プロフィールの類いもすべて消してしまっていたので改めて自己紹介を。


*なまえ

「柊」は本名ではありません。
冬に咲く、柊の小さな白い花が好きなこと。
若い時にはとげとげしている葉っぱは、老木になるにつれまるくなると知り、私もそんなふうにまるく穏やかな人になりたいという願いを込めて🌱


*わたしのこと

よくしゃべり、よく笑い、よく寝ます。
マイペースで意地っ張り。最近ちょっと涙もろくなりました。(でも涙を人に見られるのは苦手💦)
フレンドリーだと思われがちですが、おそらく人見知り。初対面の人への笑顔と饒舌さは警戒心の表れ、自己防衛策。攻撃は最大の防御(?)。
わりと秘密主義なのだけど、そのことすら秘密にしておきたい🤫
…と、いろいろ難しいお年頃です…。。笑


*仕事

現在は関東某市にて正規保育士として働いています。
保育の仕事は大好きです。

令和2年度はフリー保育士としていろんなクラスのお手伝いをしています。


このnoteでは日々感じたこと、仕事のこと、私のことなどを書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?