見出し画像

『キャリアハック』リニューアルに寄せて (転載)

※2019年4月3日、『CAREER HACK』は『キャリアハック』へ、リニューアルを行ないました。エン・ジャパンのニュースリリースに寄せたコメントを転載いたします。

「ミレニアル世代」や「Z世代」など、世代で一括りにされることには少し違和感がある。けれど、敢えてこれからを生きる僕らに共通しているものがあるなら、「ロールモデルがない時代を生きる」ということではないでしょうか。

「終身雇用・年功序列が崩壊」なんて働きはじめた頃からあたり前だったし、ひとつの会社、ひとつのチームで一生働くということも無くなるのだと思います。

少し先の未来には職種だって今とは、全く違うものになっているかもしれない。先はわからないし、答えもない。もちろん不安だってある。ただ、それ以上にエキサイティングで、自由な「今」を生きているとも言えます。

選択肢は無数にあるし、好きなように何でもできる。お手本だって「ひとつ」である必要はない。いくつもの中から組み合わせ、選びとっていけばいい。2019年4月、“平成”が終わりを告げる年に、キャリアハックがリニューアルをしました。

ひとりでも多くの人たちが、そして僕ら自身が、テクノロジーとアイデアを武器に、自ら「進みたい」と思える道を選び取れるようになるために。これまでに増して、世の中を沸かせ、動かす人たちの行動思想やストーリーを深掘りしてお届けしていきます。

2019.04.03 キャリアハック編集長 白石勝也

(転載元)



テック系のリリース・ニュースを3行でまとめています。応援よろしくお願いします!