見出し画像

血圧計を購入しました。

オムロンの血圧計を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZVKX8JL?_encoding=UTF8&psc=1&ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_FGGTBKZ080VV3Q3HW93R

#買ったわけ

理由は簡単に申し上げますと、高血圧なんです。
本来なら血圧を測って毎日ノートに書き込むべきなんですが、ここ数年医者に行った時しか測っていないのです。

ノートに書くのが面倒だったので他社製のスマホアプリに記録するような血圧計を購入したのですが、エアーの部分が暴走して破裂して壊れたのですね。しかも上腕式も手首式もね。
そういった理由でオムロンと考えたのですが、なかなか高くて手が出なかったのですが、余裕が出たので購入しました。

設定は本体に電池を入れずにそのままACアダプターをコンセントに繋いて設定したのですが、アプリで操作すればすぐでした。(電池は機械の時計用とわかり、後ほど入れました。)

血圧を下げる薬を飲んでいますが、なかなか高い値で推移しています。
あと測り忘れをするので毎日測るようにしたいと思います。
高血圧はさまざまな疾患の原因になりますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?