ゴミ箱ラジオ🗑♡ 歯医者さんの治療中のお話📻

わーい、またゴミ箱ラジオで
読まれました🙌
とーっても嬉しい♡

歯医者の話、、、🦷
歯医者が大嫌いで、でも来月中に定期検診のお知らせが届くことがわかっているので、怖くって🥲
でも、みんな歯医者嫌いですよね!
とわかって、よかったです✨
治療中に何を思うか、って
すごく気になっていたので💡

歯の治療だったり、
美容院のシャンプー中に、
普段からボーっとしたり、瞑想なんて大嫌いな私は、何を考えたらいいのかさっぱりわからなくなります。

カラーリング中は、このあと何を食べるか、新しいヘアカラーの自分でアップデートさせたいところ、とか考えたりするのですが、歯医者の直後はものが食べられないし、食欲もないのでこのあと何を食べるかなんて積極的に考えられません。

矯正の治療のために
長い事歯を削らなければならなかった時、
何を考えようかすごく迷って、
12歳位から今現在の年齢までの間で、
1年毎の最も大きなトピックスを思い返す、という作業をしたのですが、24歳の清里移住大失敗のあたりで、あまりにも歯の振動の激しさと苦痛に邪魔されて、なんにも考えられなくなりました……
今って、歯医者が怖い人のために、眠っている間に全て終わらせてくれるっていうのも、あるみたい。でもそれってもっとある種の恐怖が増す気がして、勿論踏み切れず、結局、なんにも考えられず痛みの振動、不快に耐えるだけなんですよね、、
どうすればいいんだろう?

でもあこさんも、1つ1つの工程に全集中されているとのことで、今を生きるという意味では、それが一番かもしれません。