見出し画像

落ち込むのは3秒まで🌈3秒ルール

雨の日だけ書く、雨降り日記☔ 

4月5日、体感で今年30回目の雨です。

名古屋市、
夕方まで小雨が降っていました☔

雨の日のやりたいことリスト、引き続きの達成を目指して仕事の後、急いで行きたかったカフェへ向かうと、、、

まさかの、閉店していました😭

雨を見ながら、
コーヒー飲むの楽しみにしてたのに😭
落ち込み〜🥲

なので、もうここは気分を変えて
お気に入りのクレープ屋さんへ✨クレープを食べに行きました✨

クレープ屋さん、雨の日はスタンプが2倍なので、逆にこっちで良かった!

最近は、なにか思い通りにいかないことが起こったら、意地でも、それ以上にハッピーなことを起こすように頑張っています!

この間は、楽しみにしていた用事が延期になってしまったので、そのお出かけよりもその日を楽しくするべく、映画館へ行ってプレミアムシートで映画を見てキャラメルポップコーンも大きいサイズをひとりで食べました♡、帰りは自分に新しい靴と、ケーキを買ってあげて、当初の予定よりこっちのほうがずっとハッピーだったな、と思えました♡

今日も行きたかったカフェが無くなっていたけど、その分、クレープ屋さんに行って、窓際の席で雨を見ながら、クレープ食べれて、、
雨の日のクレープってこんなに美味しかったんだ! と、幸福にちょっと震えました(笑)
で、そのまま気になっていた香水を自分にプレゼントして、帰って、キングダムの推し、那貴の出てくる場面のみピックアップして見るというときめきイベント(しかもとっておきのハチミツパックをしながら)を開催しました🍯😍

こういう事を意識し始めたら、無敵です。
思い通りにいかなくて凹みそうになった時、さぁどうやって大逆転させよう??と想像力がきらめいて、当初よりも圧倒的に壮大な計画を腕まくりして練り始めているのです(*^_^*)♪♪

落ち込んでもいいんだけど
落ち込むのは3秒まで🌷🌷🌷
3、2、1で切り替えて🧚‍♀自分を驚かせるくらいのハッピーな計画を立て即実行!
これ、本当に楽しいです🍀

そんな感じで、ちょっとがっくりしたのもつかの間、楽しい雨の日となりました🌈

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく