ニコニコしなくてもキラキラできるよ

最近、風の強い日が多いですね。
風の強い日、聴きたくなるのは
spoon+の、「アイマイベイビ」です🩷

いつもこのノートで紹介している
「ゴミ箱ラジオ」の、あこちゅあさんです。
びっくりするくらい、あこさんも、曲も、声も、映像も全て可愛いのです。

ピンクで、甘くて、
全てがキラキラしていて、
でもなんだか儚くて。

あこさんを見ていて、
いつもニコニコしているのが可愛いってことでは決して無いんだな、と思います。

このミュージックビデオのあこさんは、
というか、殆どのミュージックビデオであこさんは決してニコニコしていないけれど、可愛さ優勝しているので。説得力がありますよね。
「アイマイベイビ」では、最後の方にチラっと、気が付かないくらい一瞬だけ、微笑みかけるようなところが密かに映し出されるのだけど!♡
でも女の子って基本そういうものだと思う。
そこが可愛いんだと思う。