見出し画像

ドクターマリオはお休みしよう。

今日は1日頭痛。眉間からつむじ近辺からズンズン痛む。
私なんか悪いことしたっけ?神様今日私のこと、どつきすぎじゃないかい?って言いたいくらい。もうズンズンに痛いわけ。

おかしいなーって思いながらも保冷剤で頭を冷やしたりロキソニンを飲んだりしたけど、少し和らぐ程度。

追い打ちをかけるようにお腹まで痛くなってくる。
私、なんか悪いことしましたかねぇ神様…。思い返せど早く寝るって言ったのにドクターマリオやりこんで結局夜中まで起きちゃってたことくらいしか思いつかない。
なのになのに、それなのに、もう全身、とりはだまで立ってる。めちゃ暑いのに、毛穴という毛穴がゾワアアアってなってる。額には汗かいてるのに。

友達が水分不足では?と言ってくれたのでとりあえず冷えたポカリとカフェラテをごくごく。飲みはじめたらぐんぐん飲めて500mlのポカリはあっという間に空になった。ほぼ一気飲みだった。
それでもなぜか喉が渇く思いがしてカフェラテに手を付け始める。
やっぱカフェラテおいしいわーーーなんて思って
気が付けばすっきり頭痛が収まっていた。

水って大事ーー!人間、水大事ー!!

気が付けば腹痛もすっかり収まった。
夏は水分不足になりがちだから気をつけなきゃならない。

人間は!!!水分が!!!大事!!!(戒め)

頭が痛くなくなったとはいえ一日なんだか調子が悪いってだけで疲れてしまった。だいぶ、疲れてしまった。

今日こそドクターマリオせずに早めに寝よう。

おやすみなさい。

おわり。

サポートしていただけたらうれしいです。