見出し画像

新オンライン国際交流プロジェクト!!パート③

今日も2日前に引き続きチームリーダー達とのミーティングがありました!毎回ミーティングの時に、ちゃんと話し合おうと思っていることが話し合えるのか、ちゃんと考えはまとまるのか、というのを心配しています😅

今日も昨日から話し合う内容を何回も何回も考えて、明日に企画書を提出しないといけないので、それが書けるように何を話し合えばいいのかということをずっと頭の中で考えていました。

すごく不安に思っていたのですが、いざミーティングが始まるといい感じに話し合えました!!!

ある程度のスケジュールも決められたので良かったです✌🏻😆

1人はバイトから車で帰っている途中だったので、ドライビングしながらミーティングに参加していました笑😂😂めっちゃ外国人っぽいなと思いました(笑)

私だったら確実に運転しながら英語のミーティングに参加することはできません😅

私のチームには私を含めて6人チームリーダーがいるのですが、日本人が2人、アメリカ人が2人、カナダ人とマレーシア人が1人ずつ、という感じになっていて、タイムゾーンが4つも存在しています😂

なので私が何日の何時、といってもそれぞれ時差があり、時差によって日時が変わることもあるのでとてもややこしいです(笑)

そういえば今日のミーティングで1つおもしろいことがありました!

アメリカ人の子がずっと主催者である私に「もう話し合い終わり?他に何か話すことある?」と何回も聞いてきていました。何回も聞いていたので、カナダ人の子がそのアメリカ人に「なぜそんなに早くミーティングを終わりにしたいの?」と聞いたんです。

すると、なんと早くミーティングを終わりにしたい理由は「お金を節約していて、エアコンを付けていなく、汗をかいていて暑いから」でした😂😂😂笑

そんなんこっちの問題じゃないしめっちゃ自分勝手やな!って思っちゃいました笑笑

日本人だったらそんなことは起こらないだろうな〜と後で思いました(笑)

今日が6人全員が初めて揃ったミーティングだったので、個人的には交流を深めたかったのですが、暑いらしいのでミーティングは終わりました😂😂

それでも今日のミーティングはただのおしゃべりを少しだけできたので楽しかったです👍🏻

ミーティングばかりしていて、お互いの交流を深めたり、お互いを知ったりする交流会のようなものを全然していないので少し落ち着いたらしたいな〜と思います!!

明日は少しゆっくりできるかな〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?