見出し画像

新オンライン国際交流プロジェクト!!パート⑥

今日はいよいよ初めてのイベントの日でした!!!

websiteからイベントの申し込みをしてもらうのですが、websiteがオープンしたのが2日前で、2日しかなかったので参加者が集まるのか全くわからなかったですが、39人の申し込みがありました!!✨✨

そのうち22人くらいで、メールが届いていないと問い合わせがあったり、ただただ時差で時間計算をミスっていたり、いろいろ参加できなかった原因はあると思いますが、出だしとしては大好調だと思いました🤩

朝からずっとバタバタで、最悪なことにwifiが繋がらなくて、めちゃくちゃ焦りました…全部パソコンでオンラインなのに…。とりあえず急いでなんとかしていたら、繋がったのでその問題は解決されました✨

今日はRemoというバーチャルカフェのような空間を作ることができるサービスがあるのですが、それでイベントを行いました!

9:00開始で、少し最後のチェックと、一つの機能がちゃんと使えるか確認したかったので8:30に集まろうと言っていたのに、誰も連絡を返してくれずに、ぶっつけ本番でした😂😂

その機能を使おうと思いましたが、うまくできませんでした😂でもそこでうまく対応できたので、今までの経験が活かされました✨

オープニングが終わり、イベントも順調に進み、クロージングもうまく終わり、イベントは初めてとしては大成功に終わりました!!

そのあとは職員さんとのMTG、他のチームリーダーとのMTGをしました!

いろいろな情報の提出期限が多くあったのですが、それが多かったので職員さんたちは私がイベントを延期するだろうと思っていたらしいです😅私は全くその考えはなく、とりあえず決めた日にできるようにできることをしていました!!

とりあえず初めてのイベントが終わったので、これからは少しずつ改善あるのみって感じです!流れも掴めたので自信にもなりました👍🏻

全ての期限がカツカツで、すべてにおいて時間がなかったのですが、きちんと成功に終わりよかったです!!✨🔥

明日もイベントがあり、2日連続で頭がパンパンですが、明日のイベントも成功してくれたらな〜と思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?