見出し画像

そうだ 鷹取山、行こう。

乃木坂46 30th シングルヒット祈願。
「好きというのはロックだぜ!」の"ロック"に因んで(?)多忙なメンバーが猛暑の中ロッククライミングするという狂気的な企画。
その舞台が、神奈川県横須賀市にある鷹取山。


という事で行ってみた。
ハイキングが趣味なわけでもなければ虫が絶望的に無理なのでできる限り早く辿り付けるルートを𝑮𝒐𝒐𝒈𝒍𝒆先生に頼った結果、追浜駅から行くことにした。

迫浜駅 改札抜けて左側に行き歩道橋を少し歩いて左にある階段を降りる(雑)

バス停⑥  系統:追1 (後ろ乗り前降り後払い)
↓約10分
たかとり小学校 下車
↓徒歩10分
バスが走る方向に坂を登る
※帰りのバス停も同じ場所


住宅街の端にある
地味に坂道がきつい…


道(概念) どこに辿り着くんだろう…


鷹取山公園に到着

とりあえず山の方に登る
デデーン!親不知かと思いきや違かったみたいで謎の虫に襲われそうになる。
上に展望台があるのが親不知!
推しメン、来たよ。

想像以上に凹凸がなめらかすぎて足なんてかけられないように見えた。
蜘蛛の巣が中にある穴もあってなかなか壮絶。

ここに来てたのか〜と呑気に写真撮ってたらバカデカい蜂に追いかけられて山の中を逃げ回る朝7時(夜勤明け)

親不知の右側に行くと展望台に上がる通路があり蜂に見つからないようにそっと登る。

推しメン、山頂だよ。

360度景色を見渡せて風も心地よく最高である。


またここでも奴(蜂)に追われて、全力で下山。

下りもなかなか足にクる。



以上、ヒット祈願巡礼終了。

山に行くだけでもかなり体力が奪われる中で登頂したメンバーの凄さを痛感。
本当にお疲れ様でした。
31thは「疲れを癒やそう、温泉巡りヒット祈願!」とかにしてくれよな𝑲𝑴𝑨𝑿君。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?