見出し画像

雑に振り返る2021年

実家にてようやく落ち着いてPCを開いたら、気づけば今年も残りわずか40分。去年秋に里帰り出産で生まれた息子がいよいよ我が家にやってきて、てんやわんやしているうちにあっという間に過ぎ去った一年でした🏃‍♂️

できごとTOP3

転職をした

👇にも書いたように8月にフライング・ペンギンズに入りました。おかげ様で楽しくやらせてもらっています。入ってからしばらくもぞもぞしてましたが、2022年からいよいよ本題の新規事業を動かし始めます。また年明けにでもnote書こうと思います。あともう片方足を突っ込んでいるDesign Mattersもいい感じになりそうです。

車を買った

5月にHONDAのFreedを買いました。子どもをもっといろんなところに連れていきたいよね、というのとちょうどコロナで公共交通機関を利用したくなかったのも後押しして、去年までは全く買う気なかったのが一転して買っちゃいました。買った後に気づいたんですが、どうやら自分あまり運転うまくなかったらしく、春夏にはいろんな事件が起きたのはちょっと内緒でした。ぶっちゃけ軽自動車にしとけばよかったと少し後悔したんですが、今は慣れてきて普通に乗れるようになってきました(フラグ)。Freed車内広くていいですぞ。

デンマークにいってきた

9月には転職と同時に本格的にかかわり始めたDesign Matters(北欧のデザインカンファレンス)を手伝いにコペンハーゲンに行ってきました。家族にはコロナの状況で心配をかけたりしつつの渡航だったのですが、海外のデザイナーと話して回ったり、本場のDesign Mattersを手伝ったりと、色々と次につながる貴重な時間を過ごせました。これに関してもnote書こう書こうと思ってるのですが、なかなか時間とれず…。とりあえずほんのり一部写真載せようかな…。

Design Matters 21、当日の様子。コロナ前の世界のようでした(入場にはワクチンパスポートかPCR検査が必須)
メインステージとは別にワークショップルームがあり、僕はそこの管理と進行役的なことをしていました
Design Matters 21のメインスタッフ。地味なアタクシにもスポットライトがあたった瞬間
Design Mattersのボスのミカエル。ナイスガイです

またどこかで詳しく書きたい。

よく遊んだゲームTOP3

  1. Apex Legends(PC)

  2. FFBE幻影戦争(iPhone)

  3. ENDER LILIES(PC)

ENDER LILIESちょうどいい難易度でトロコンしました。おすすめ。

よく聞いたアルバムTOP3

  1. THE MILLENNIUM PARADE - millennium parade

  2. Dancing with the Curse - Get Dead

  3. Nujabes PRAY Reflections - Haruka Nakamura

いつも思うけど12月リリースってこういうの入れづらいですよね。

・・・

もっと書こうと思ってたけど、これ書いてたら普通に年越したのでこれくらいで。

昨年は大変お世話になりました。また新年エントリー書きそうだけど、今年もマイペースに頑張りたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?