見出し画像

お金の無い医師達ー第7話

翌日の夜、僕は夜の街にいた。

宮崎くんが指定した店に向かう。

新鮮な魚介と、山葵を売りにした和食の店のようだった。

「お疲れ様です!」

店に着くと、店の前で2人が立っていた。

宮崎くんに続いて、田中さんも挨拶をしてくれた。

2人ともいつもと同じスーツだが、病院の外で見ると、2人のルックスの良さが余計に目立つ。

夜の街は煌びやかな人間が多いが、彼らに負けず劣らずだと思う。

「お疲れ様、お待たせしました」

「こちらにどうぞ」

そう言うと、宮崎くんが中に案内してくれた。

奥の完全個室だ。これなら、際どい話もできる。

画像1

僕らは席に座り、酒を飲み始めた。

2人の慶應大学時代の話から入り、僕の大学時代の話を少しして、昨今の不動産市場や、切丸製薬の業績拡大ぶりへと話は移っていった。

「切丸製薬、本当に業績スゴいよねえ」

僕は宮崎くんを見ながら、言った。

「ええ、まさに僕ら営業部の力ですよ」

宮崎くんは自慢げに答えた。

「しかし、本当に金本先生と一緒にいるよね」

「それが仕事なので!僕だって好きでいるわけじゃないですよ」

「やっぱり、切丸製薬がお金を金本先生に渡してるんじゃないの?」

「違いますって!渡しているのは、僕のトークです、営業力です」

そう言うと、宮崎は自分の腕をパシンパシンと叩いた。

「それでも、僕は社内で一向に評価されないんです」

「だから早くこんな会社やめて、起業するんです!」

いきなり会社への文句と、フワフワした起業物語を語り始めた。

どうやら、本当に切丸製薬は金本先生に資金提供をしていないようだ。少なくとも直接的にはしていないか、それを宮崎が知らないか、どちらかだ。

「話は変わるのですがー田中さんは、霧島社長はご存知ですか?」

ここから先は

6,668字 / 16画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?