見出し画像

締め切りが守れな〜い(てへ)

いろんな締め切りが守れない男です。
いま現在も今週まで(12/10 23:59まで)のやることが7つくらいある。

大学の時も、二次会に来ない後輩に、「明日のことは明日やればいいから(キリッ)」みたいなこと言って飲みまくって翌朝後悔することを2日に1回やってた。
いまも5日に1回くらいやってる。

毎週月曜の朝に1週間のやることリスト的なのを書き出して、意気揚々と一週間を始めるんけど、例えば1週間でタスクが10個あったとして

月曜:2
火曜:0
水曜:1
木曜:0
金曜:7(全部深夜、なんなら土日)

とかになるのがほとんど。

今もやらなきゃやらなきゃって思ってるのに、今日の午後なんてパルプフィクション観直してウイイレで勝てなさすぎてスマホぶん投げただけで終わった。この後はサウナに行く。
もっと真剣に取り組んでくり〜、人生に。

とりあえずなんか書くべってテンションなので、最近の思い出を以下に。

・メヒコに行ってきました(久しぶりのライブも)
ずっと行きたかったんですよね。メヒコ。
https://www.jalan.net/news/article/424640/
簡単に説明すると、中庭で優雅にウンコしてるフラミンゴを見ながら絶品カニピラフを食べれるファミレス(情報多い)
めっちゃウンコする。フラミンゴ。カニピラフ注文してから到着までに3回してた。

画像1

調子乗って生牡蠣とか注文しまくってたら会計が2人で1万円近かった。(全然ファミレス価格じゃない)

そんなこんなで、そのまま『結のおと』なる茨城県土浦での音楽イベントに参戦。STUTS/鈴木真海子/鎮座dopenessという燻銀メンバー。
鎮座さんが自分の出番ギリギリまでコンビニの駐車場でビール飲んでて、イントロなった瞬間に猛ダッシュでステージ上がったのが最大のハイライト。
いい雰囲気のライブだったなぁ。夕陽が最高でした。夕陽はいつだって最高だ。


・airpods買った
長らく受けていたイヤポッツァーからのパワハラに耐えかね、Amazonブラックフライデーでとうとう注文。


2日で届く。開ける。手にとった瞬間、確信。「これ、無くす」

どうやらこれはアップル製のドラッグのようで、一度手を出したら手放せない。けどすぐ無くす。また買う。のループ。
眼の中にコンタクト入れる的な手術(ICL手術)みたいに、耳にairpods入れる手術とかやってくんないかなぁ。(アップルならマジでやりそう)

ってか「イヤーポッズ」だと思ってたのに、「エアポッズ」らしい。気をつけろ!この後デビューするやつ!僕はエアポッズ警察に嘲笑されたぞ。

〜ここまで書いて2時間サウナ行ってた〜
作業、何もせず。

・美大の人と朝まで飲んだ
同期のデザイナーに釣られ、その大学時代の人たちと飲んだ。
舞台は渋谷。いい感じだけど手頃な価格のミュージックバー。(ここ絶対また行く!)

「美大の人、全員タバコ吸う説」継続。

この日も3人新しい人に出会ったんだが、金マル、ハイライト、ピースという海軍大将のようなラインナップ。

ずるずると朝5時まで飲む。美大の先輩がサラッと全部奢ってくれた。あんま憶えてないけど、MVとか撮っててめちゃ稼いでるらしい。

一番良かったのが、その後行った中華料理屋。飲み過ぎた体にタンメンがめちゃめちゃ染みる。染みまくる。
中華は絶対に胡椒。

画像2

こういう夜(もはや朝?)もいいよなぁ、と思いながら歩いて帰った。また会いたいけど、連絡先交換して無いなぁ。


ところでこれ、誰が読んでるの?
自分の文才の無さが浮き彫りになるなぁ。


おしまい。


<文責:菊地>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?