見出し画像

ゆるっとアウトドア・初雪山登山

雪山登山とはいっても
本格的なものではなく
5月初旬に残雪期の『宝永山』🗻に
富士山表口五合目から登りました
これが私の初雪山登山

画像1

5月初旬の街はお天気が良い日はロンTでちょうどよい気候〜うえ
ですが私は超〜寒がり
富士山五合目付近はまだ雪も残ってる…
手持ちのありったけの暖かいウエアを着込み
シェルジャケット、トレッキングパンツを新たに買い揃え
いざ〜!

画像2

想像以上に雪が積もっていました
スノーブーツで登るのは厳しかった…汗
途中何度も滑りながら
なんとか宝永山頂上へ!

画像3

宝永山からの富士山は雲が出てきてしまい頂上までは見えませんでしたが
今まで見たなかで一番近くで富士山を見られ
テンション上がりました!⤴︎

そしてやってみたかった
山頂でのカップ麺メシ!
時は令和元年!
記念に令和ヌードルをいただきました〜(o^^o)

ゆるっと初雪山登山でした♪

画像4



雪山は寒いけど
ハイシーズンと違って混雑していないし空気が気持ちいいですね〜

今度は、装備をきちんとしてまた他の山にチャレンジしてみたいです🗻

FJALLRAVEN by 3NITY 新宿小田急ハルクの島田でした〜(ᵔᴥᵔ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?