見出し画像

杉山さんちのお山ごはん。 #2

初めてのテント泊は「七ツ石小屋」と決めていた杉山家🏕

七ツ石小屋とは、七ツ石山の直下にある山小屋で
東京の最高峰“雲取山”のちょうど中間地点くらいの場所。

キケンな所もなく、ゆるやか〜な道が続くので
ザックの重さに慣れるにはちょうど良いのです。

なにより、この小屋にはネコチャンがいる🐈💨
ぜひとも、お宅(テント)訪問していただきたい‼︎

って事で。
テント泊デビューに行ってきた日の事をお話したいと思います。

この時の目的は、ただ一つ…
テント泊‼︎そしてネコちゃん٩( ᐛ )و

天気が良ければ、七ツ石山・雲取山にでも行こかね〜
と、ゆるい山行計画だったので…
ごはんを楽しもうと食材をモリモリ持って行きました。

…持って行ってしまった。
…くいしんぼだから。

登山当日。
登り始めは、めっちゃ良い天気✨

画像1

ザックの重さにヘコたれながらも、
ゆるゆると歩を進め…
なんとか目的地にたどり着いた私。

小屋番サンにご挨拶をし、テントを張る。
ここで小屋番サン(以下、たろチャン。)からの指令が。

「テント張って、マット設置するまで15分で‼︎」

∑(゚Д゚)

15分⁉︎
山の者はそんなに早いのか…

———————20分後———————

できましたーッ‼︎
たろチャン‼︎
やりましたよ‼︎ 

「お、なかなかだねぇ💮」

合格いただきました✨

テントも無事に張れたことだし。
さっそくお食事のご用意をしますかね♪

今回のメニュー(2日分)&大人の楽しみ。
・豚汁
・ガパオ
・おつまみ
・カレーうどん
・ビール×4本
・ウィスキー
食材だけで、3㎏弱になりました 笑

さてさて。
まずは豚汁から作っていきますよ〜

画像2

「にゃー」

来ましたよーーーツ‼︎
私の推しが‼︎

かわいいねぇ😍
お久しぶりだねぇ

とお話しつつ豚汁は完成。
多めに作って、次の日カレーうどんにするのです。
お次は、ガパオ‼︎

画像3

お米を炊いている間に、ササッと炒めて完成‼︎
生卵を割らずに持ってくる自信はなかったので、今回は茹でてきました〜

たろチャンと談笑しながら、食べていると。
ポツポツと雨が降ってきちゃいました…

テントへ避難💨

ここでやることは一つ‼︎‼︎
晩酌ですよ〜🍻

画像4

お酒のアテを作ります。
チーズとか柿ピとかも、たくさん持ってきてあるのです。
なにせ夜は長い。

雨音を聞きながら、呑むお酒も良いものでした。
そんなこんなで、0時頃に就寝💤

——————翌朝、4時半に起床——————

画像5

雲海だ〜♪
天気は回復しなさそうなので。
雲取山にも行かず、たろチャンと9時頃までお話ししてサッサかと下山しました。

どこにも行かず、何をするわけでもなく…
テントを張りに行っただけですが
のんびり過ごすのも良いものです(*´꒳`*)

ソレではまた〜

FJALLRAVEN by3NITY TOKYO 杉山でございました。

🦊『杉山さんちのお山ごはん。
↑コチラからまとめてお読みいただけます‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?