見出し画像

8/23 野帳ですら

現在、なんでも測量野帳に書いているのですが、ここ数日なんだか上手く書けないなあ、と感じていました。

「上手く書けない」というのは、レイアウトがどうとか、字の綺麗さがどうとか、そういう問題ではなく、思いついたことを逃さず(忘れず)捕らえて、書き記すことができていないなあ、ということです。

その理由の一つとして、野帳が膨らみすぎて書きにくい、ということに気づきました(笑)
何でも貼り付けているので、なかなかの厚みが。

元々、薄いノートである測量野帳ですらこうなるということは……他のノートは難しいだろうな、と思いました。特に、持ち歩くとなると。

来年に向けた手帳会議、そろそろやりましょうか!

#測量野帳 #手帳の話 #手帳

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!