見出し画像

新しい習慣のその後と新プロジェクト

前回の「手帖で快適追求生活シリーズvol.1」で開始した1日30分読書の習慣、だいぶ生活に馴染んできました。

主に夜、子どもを寝かしつけた後〜自分が寝るまでの間に30分を確保していますが、昨日は日中に15分確保できたので、夜は15分確保で達成!読んでいる本にもよりますが、こんな風に細切れに時間を取るのもありですね。

ただ一つ問題が出てきました。それについてどうするか、もう少し様子を見つつ、考えてみようと思います。解決法まで出てからご紹介したいと思います。

さて、今日は新プロジェクトについてのノート作成をスタートしました。
新プロジェクトは「お片づけプロジェクト」です。言い方が大げさですが(片づけなんて、みんな毎日やっていることじゃあないの!ってね)今回は少し決意の度合いが違うと言いますか……トコトンやるぞ!と気合いが入っています。

ですので、完了までどのくらい時間がかかるかはわかりません。お片づけって、一生続くことですよね。だから、終わりはないと言えばないのですが、自分なりにゴールを決めて取り組むことにしました。


PDFはおいおい公開するとして。
ひとまず今日から取り組んでいきます。

#手帳術

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!