見出し画像

2021.10.16 カルモシステムバインダー(ミニ6)の中身

今回は、最近突然ハマり出したカルモの中身をご紹介していきたいと思います。

カルモの魅力

・軽い
・ポケットが使いやすい
・180度開くどころか表紙を折り返すことができる
・安い
・ステッカーを貼って楽しめる

外側

画像1

モリヒコ(大好きなカフェ)のステッカー(右下)をメインに、気分で色々と貼ってみました。モリヒコのステッカー以外は普通のシールなので、汚れたり剥がれたりしてくると思いますが、そうなったら貼り替えたりして楽しもうかなと思っています。

内側のポケット

画像2

カルモのバインダーの内側にはポケットが付いていますが、上に蓋(?)があるので、中身が落ちる心配が少ないです。私はここに、能率手帳のアドレス帳や外出先で入手した紙モノを保管しています。ちなみに、裏表両方に同じポケットがありますが、裏側にはカードのはいるスリットがあります。

画像3

私はここに、差し込めるタイプの付箋を入れています。

ここから先は

804字 / 9画像

「記事」や「つぶやき」の他に、たまに「5分間ラジオ」など音声配信もしています。更新頻度は多めですが、読みたい記事だけ、さらりとお読みください。

SNSなどで書ききれない手帳周りのあれこれや、購入品の話、日常のことを書いています。 PDF版の通信を毎月、月末に発行しています。 ふらり…

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!