見出し画像

3on3freestyle 環境おすすめキャラ(仮)

 こんにちは!このゲームを長くやっている者です。初投稿なので多々お見苦しい所がありますのでご容赦ください。もし使うキャラを悩んでる人向けに投稿しました。
今回紹介するおすすめキャラクターはアルティメットエディション購入、アジアサーバで同じくらいのpingの人たちと遊ぶ前提で話を進めていきたいと思います。

C,PF編

アウル
 現環境トップのセンター。リバ、ドラブロ、当たり強さは全キャラクター最高値。リバディフェンスが全キャラの中でも使いやすくおすすめ。ダンクモーションが全キャラで最強なので下位レート(サブ垢pcを除く)や上位プレイヤーディフェンスの上手いプレイヤーでなければショートダンクを打つだけで簡単に点を取れます。難点はミドル、3点数値が低くカードが積むゴールド以上は欲しいです。しかしミドルはどんなに積んでもリングから近くないとオープンでも入らないことが多いのでミドル積みはおすすめしません。シュート成功率を積むなら個人的おすすめは3点です。

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 3点orマニュブロ可能距離
 ポテト 3点守備抵抗orボックスアウトの強さ
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム ジャンブロ
 ピザ 3点成功率or一般速度orジャンブロ


フォックス
 現環境トップのパワーフォワード。ミドル、3点の数値が高く積みが甘くても入る。とにかくこのキャラクターの強みはスクリーンです。ぶっ壊れですね笑笑。さらに他のスキルも優秀でとても強い。スクリーンが強いキャラなので初心者や野良で遊ぶ人にはおすすめできません。野良でもスクリーンの置く位置を理解し使えて連携を取れるなら強いです。こんなことを書きましたが正直このキャラのスクリーンはぶっ壊れなので適当に置くだけでも強いです笑。難点はシュートモーションが弱いのとリバ値が低いところ。今はフリースタイルがあるのでリバ値が低い所くらいですね。

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 3点or2点
 ポテト 3点守備抵抗or2点守備抵抗orボックスアウトの強さ
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム リバ
 ピザ リバ(255に達するまで積む)残りは3点成功率or一般速度
                        orジャンブロ

ジミー
 新キャラが出なかったら最強格だったが新キャラがシャドスティ持ちだったので書くか検討中。このキャラのスキルは唯一無二なので育てても損はしないでしょう。

SF編

ジャック
 現環境のトップ格のスモールフォワード。ジャンブロ、ドラブロともに数値が高く更にマニュブロやぶっ壊れスキルのフィンガーブロもあるのでデフェンスがとても強い。ホップステップやフロントダッシュなど攻めのスキルがあるが、現環境全キャラ速度が速く強いディフェンススキル持ちのキャラが多いためこれだけの攻めスキルだと特に強固定だと一人で攻めるのは厳しいです。なのでスクリーンをしてもらって攻めるか、2点成功率を沢山積んでポンプとかで無理やり打ちつつISOをして攻めるしかないですね。


理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 2点or3点
 ポテト 2点守備抵抗or3点守備抵抗
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム ジャンブロ
 ピザ 2点成功率or3点成功率or一般速度orジャンブロ

リュウ
 現環境のトップ格のスモールフォワード。デフェンスがとても強い。

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 2点or3点
 ポテト 2点守備抵抗or3点守備抵抗
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム ジャンブロ
 ピザ 2点成功率or3点成功率or一般速度orジャンブロ

PG編

ジェネーザ
 このゲームの最新キャラで全キャラ中最強キャラ。勝ちたい人は育てるべき。今は出始めで完成してる人が少なく中にはこのキャラを強くないと感じてる人がいるかもしれませんが、スキルやステータスを見るだけでもこのゲーム史上1のぶっ壊れだと思ってます。このキャラの説明を簡単にするとペドロ、ヘレナ、ジャックのいいとこ取りのキャラです。これらのキャラの弱点を補ったぶっ壊れです。ディフェンスに関しては文句の言いようがないですね。スティールがペドロ並み、パスカットもでき、フィンガーブロ持ち…しかもシュートステータスも高くパス値も悪くない。もし言うとしたらドラブロが低いくらいですけど、ブロックできないことはないのでディフェンスに関しては完璧でしょう。攻めスキルはダンクとフロントダッシュくらいですが今の環境はシュートステータスが高ければ、スクリーンで攻めはどうとでもなるもで大丈夫でしょう。しかも新スキルのダブクラダンクも案外強いのでISOでもありかも。

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 3点or2点
 ポテト 3点守備抵抗or2点守備抵抗
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム ジャンブロorロンダン速度?
 ピザ 3点成功率or2点成功率or一般速度orジャンブロorロンダン速度?

アイラ
 現環境トップ格のポイントガード。3点距離とシャムゴットを組み合わせると強い

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 3点
 ポテト 3点守備抵抗
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム 3点
 ピザ 3点成功率or一般速度orスティール

クロイ
 現環境トップ格のポイントガード。3点距離とシャムゴットを組み合わせると強い

理想ビルド(Pバフ全部揃ってる想定)
 ハンバーガー 3点
 ポテト 3点守備抵抗
 ドリンク 一般速度
 ソフトクリーム 3点
 ピザ 3点成功率or一般速度orスティール

SG編

正直おすすめできるキャラはいません。強いて言うなら牛魔王かナディアです。牛魔王は雑魚狩り用、野良同士の試合ならそこそこ使える(野良でもディフェンスの上手い相手が来ると厳しいですね)、カード無しランクでは相手の構成次第で強い。ナディアはスクリーンを早くかわすことができるのが良い。
理想ビルドは基本的にPGと同じです。スティールがいらないくらいです。

長々環境キャラのオススメを書きましたが自分が使ってて楽しいをキャラを使うのが1番良いと思います。pバフは別で書いて投稿します。暇だったらまた書き直します。ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?