2019年ボカロ30選03

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選③【VTuber】

ラストぉーー~~~っ!!
最後はね、ストレートに聴きやすい曲が来て、癖の強い曲が来て、草の生える曲が来ます!30選ラストも最後までどれもこれも良き曲ばかりですので、どうぞ聞いてって下さいよ!!ね!!!

みんなボカロを聴けーーー!!!

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!

【琴葉茜・葵】Clap Your Hands!!【オリジナル曲】

【ココ好きポイント】2:00~2:30
30選ラストのスタートに持ってきたのはこの曲。もし「聞いて欲しい順」でオススメするなら、この曲は30曲中で一番です!!!すっと心に届く、とても聴きやすい、そして前向きになれる素敵な曲です。VTuber集めて合唱とかしてみたいなぁなんて思ったり。Clap Your Hands!!


〔ONE〕未完成タイムリミッター〔CeVIOカバー〕

【ココ好きポイント】1:13~1:34
orangestarさんの曲の中でも5本指に入るお気に入りの、ONEちゃんカバー!流石は姉妹なのかな?真っ直ぐとした歌声の調教も合わせて、曲との相性もバッチリです。カバーの後にオリジナル聞いたりその逆をしたりして、それぞれの良さ味堪能するのがオススメですね。


英語IAで『からくりピエロ(Clockwork Clown)』カバー

【ココ好きポイント】2:56~3:18
今度はお姉ちゃんのIAちゃんの方が、こちらはからくりピエロをなんと英語でカバー!何これオシャレー♪イラストのIAちゃんのレトロ風なファッションも可愛いいですよね。海外のどこかの街並みで、切なげに歩くIAちゃんの情景が浮かびませんか。


【同人アニメ】「Youth」END./ hedonism feat.初音ミク

【ココ好きポイント】1:30~1:51
hedonismさんの新作同人アニメ!一作目にも登場してた子たちも出てたり、明確なストーリーの提示はないですが、勝手に妄想しちゃってそれが楽しいんですよね。何にかわからないけど心が勝手に感動してしまうんですよ。きっとみんなそれぞれの青春ってやつを思い出したりしちゃうんですかね?これからの展開がますます楽しみです!


【GUMI】 カンケイナイトファンキー 【オリジナル】

【ココ好きポイント】1:03~1:08
これまた癖の強い中毒性の高いGUMIのオリジナル曲。こう「さよなら涙 はじめまして涙」の所を言葉でどう評価するのが伝わりやすいですかね?音楽と歌詞の融和……? 曲と言葉が一つになって「歌」っていう、そういう芸術みたいな……ね。聞けばわかります。絶対「歌」いたくなりますよそこ。


【初音ミク】 ゴキブリの味 【オリジナル】

【ココ好きポイント】1:33~1:58
MARETUさんは最高のエンターテイナーというか、もう皮肉が最高に痛烈じゃないですかw 大好きなんですね……最高ですよ。上と下で、天使と悪魔みたいな別れ方してるんですけど、上の方が凄いこと言う所があって、下が「(!?こいつ正気か…?)」って驚かされる所があって、いや、面白いなぁww。聞いてみてください♪


才能なんか / 音街ウナ

【ココ好きポイント】0:00~0:22
綺麗事へのアンチテーゼって感じの曲。「夢は叶う」って、それだけでは叶わないですよね。当たり前だけど。やっぱり努力は必要だって言われてる気がしますけど、でも十分条件じゃないんですよね。必要なのは結果なんだよなぁ。「叶えたい」とか「叶えてほしい」って気持ちは本当なんだけどね。

【VY1V4】まあ僕は知らんけどね。【オリジナル】

【ココ好きポイント】1:03~1:12
無責任応援ソング!かな?なんというか、みんなそんなもんだよねーって思える、ふふっと笑わせつつ元気にしてくれる感じの曲です。「迷わず君が思う方へ進めばいい!」って背中を押してくれてるんだけど「まあ僕は知らんけどね。」って言っちゃうの面白いですよね(笑) さっきの曲とは打って変わってな感じですけど、まあね、気楽に行きましょうよ。


絶対にチョコミントを食べるアオイチャン

【ココ好きポイント】3:40~5:08
Chocomint Ice! チョコミントアーイス! Chocomint Ice! チョコミントアーイス! Chocomint Ice! チョコミントアーイス! Chocomint Ice! チョコミントアーイス! アトChocomint Ice! チョコミントアーイス ...Chocomint Ice! チョコミントアーイス♪
すみません、これでは天丼になりますねww いやでもだって、ねぇ? こういう曲は頭溶かした方がみんな気になってくれるんじゃないかって思ってるんで(笑)という訳で……Chocomint Ice! チョコミントアーイス!←そぉい!


おはよう元年-巡音ルカ for LamazeP

【ココ好きポイント】0:20~1:08
なんとオチはこっちなんだな!!正直途中から何言ってるか分からないですが、荒ぶるルカねぇかわいいですよw YouTubeのほうでラマーズPさんから「【Official】Hello.早すぎて聞き取れません!!!!」って公式声明あるの面白すぎでは。とりあえずドヤ顔しちゃうんです。www

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選①【VTuber】

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選②【VTuber】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?