2019年ボカロ30選02

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選②【VTuber】

30選その2!!
癖のある面白い曲や、今回は今年大ブレイクしたあの曲とかとかも紹介しまっっすよー♪
新発売されたボカロとか、UTAUによるカバー曲とかキャラクターも盛りだくさん!!

この子たちの声を聴けーー!!!

▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわあああああああ

YY - ft.初音ミク

【ココ好きポイント】2:05~3:14
ノリやすいテクノポップな夏曲。ミクちゃんにしては低音よりなラップが、爽やかで聞き心地の良い音楽が癖になる一曲。スマホに合わせた縦型スクリーンで遊び心のある仕掛けが映像作品としても楽しませてくれます。「ワイワイ」と読ませつつ「Y(ネギ)」なのも面白いですよね(笑) なぜ夏に投稿しなかったのか。


DECO*27 - 乙女解剖 feat. 初音ミク

【ココ好きポイント】1:07~1:37
1年でトリプルミリオン達成した昨年最も人気を博したDECO*27さんの曲ですね。なんだか毒々しさがあるような、それでいてオシャレなメロディ。曲も然ることながら映像もハイセンス。アニメーションも滑らかで見惚れてしまいます。素敵です。


【初音ミク】ビターチョコデコレーション【syudou】

【ココ好きポイント】0:45~1:10
乙女解剖に次いでダブルミリオンと、こちらも凄く人気の出た曲でしたね。陰鬱とした雰囲気とミクちゃんの声の調教がよくマッチしていて中毒的な魅力のある曲。コメントを見てると「やっぱりみんなも好きなんだなぁ」と思うんですけど、1番サビの終わりの「やっぱいいや」は、やっぱいいや……(笑)


【結月ゆかり&IA】Ice breaker【オリジナル】

【ココ好きポイント】1:38~1:42、2:47~2:51
好き!!!……あ、失礼しました。IAちゃんとゆかりちゃんの2人良いですよね。ある所では「ゆかいあ」とかあったりするんですけど、これは……?曲も良いし「こんな濡れちゃってどうしたいの」の「ど」がちょっと上擦る感じとかバヤいッス//// 動画も2人の表情がすこすこのすこ!キマシタワーッ!!


【UTAU音源配布】 再演 (MARETU ver.) 【スズ-FIRE-】

【ココ好きポイント】1:02~1:23
カッッッコイイその一言に尽きます!UTAU音源スズによる再演カバー。曲に声質が抜群に合ってる、合いすぎでは??加えて動画の映像としてのクオリティも非常に高い。雰囲気抜群だし、凄い良い。是非聞いてみて下さい!


【鳴花ヒメ・ミコト】いーあるふぁんくらぶ【カバー】

【ココ好きポイント】0:00~0:32
今年発売された新しいボーカロイド「鳴花ヒメ・鳴花ミコト」の2人によるいーあるふぁんくらぶMMD&カバー作品。いやめちゃくちゃかわいいですよね。見た目の印象ですが凄い合ってる。発想の勝利。因みにモーションはヒナヒメのものだそうで。


【東北きりたん】 Digital Love【VOICEROIDカバー】

【ココ好きポイント】3:15~3:31
きりたんのおしりふりふりかわいくてずっとみてたい。雰囲気がいいですよね。ゆったりとした時間の流れを感じるというか。和訳見てみたんですけど、想い人にお近付きになりたいみたいな曲でした。きりたんとゲームしたい。


childisH / 葛駄夜音

【ココ好きポイント】0:45~0:50
「はぁ…」「あ、えと。まだ……終わってない」「はぁ?」ココスキ。やっぱり楽しい音楽が楽しいんですよね。音楽で遊んでいるような。短い曲ですけど、こういうのとっても好きです。屑駄夜音ちゃんの声も私の好みのタイプなのです。オススメです。


sasakure. UK - レプリカ MV feat.初音ミク

【ココ好きポイント】2:59~3:41
ポエトリーと歌唱の二面的な表現。先の遊ぶ音楽みたいに「枠に囚われない」っていう自由さが心を擽ります。テーマは最初「"初音ミクと人間"かな?」とも思ったんですけど、結構出尽くしたテーマなんですよね、ちょっと今更感あるような。現在性を考慮すると、たぶんこれは「AIロボと人間」な気がします。皆さんはどう聞きますか?


【紲星あかり】メロンパンもぐもぐ【ガルナ/オワタP】

【ココ好きポイント】2:13~2:56
メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパンもぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹” メロンパン!!

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選①【VTuber】

【三歩未知】2019 ボカロ曲30選③【VTuber】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?