久々の生存報告&2017年唯一のライブ

 すっかりご無沙汰してしまいました。yoshiroです。

 もはや自然消滅したのではないかと思われても仕方のないブログ状態&バンド活動状況ですが、一応3pageは生きております。

 言い訳になりますが、2017年は個人的にとても変化に富んだ一年で、まったくもって忙しかった。僕だけでなくメンバーもそれぞれ忙しかったみたいで、音楽活動の話もちょいちょいLINEグループで出たりしたものの、生活にかまけてるうちに流れてしまいました。

 言い訳がてら発表すると、メンバー4人中3人が転職(いちおう栄転)して、2人が結婚しました。めでたい。

 ついでに言えば、結婚したうちの1人は諸々の事情で1年に3回も住民票を移動する羽目になりました。いわゆるライフイベントが、秋口の台風のように次々と怒涛のごとく押し寄せて、気付けば2017年は彼方に過ぎ去り、すっかりライブもレコーディングもしそびれちゃって2018年の2月なう。

 2017年の唯一とも言える音楽活動は、12月に執り行われた、とあるメンバーの結婚式披露宴にて披露したこれです(←これは二人だけの演奏ですが、3pageの4人でも一曲披露しました。後ほどアップ予定。)クリスマスソングっていいよね。


 そんなわけで、すっかり停滞気味の3pageですが、音楽から離れたわけではございません。むしろApple Musicの無制限聴き放題の恩恵に与って、さらにマニアックで幅広い音楽的滋養を蓄えて、ますます変態的な楽曲を作る素地に磨きをかけた一年だったと言っても過言ではないでしょう。主にryotaroを筆頭に。(無意味なハードル上げ。)

 昨年は途中でブログをほっぽり出しちゃいましたが、今年こそもうちょっとブログで遊びたいと思ってます。3pageとも音楽とも全く関わりのない投稿が急増するかもしれませんが、お付き合いください。

(と言っても、はたしてどれくらい読まれてるのか分かりませんが。まあせめてメンバーは読んでくれているだろうから一言。今年も面白おかしく楽しみましょう、どうぞよろしく。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?