新潟めっちゃいいところだよ

新潟に異動になった人!おめでとうございます🎉
一度きりの人生の中で新潟で暮らせるなんてラッキーですよ!
新潟ってところは

  • 生活コスト安いです!

  • 海沿い、山、ドライブ行き放題です!車買っちゃいましょう!

  • サーフィン、登山、キャンプ、スカイダイビング、釣り、スキー、スノボ…思いつく限りのアウトドアスポーツがやりたい放題です!

  • 待機児童ゼロ!子どもはのびのび育てられますよ! 

  • 冬は寒く雪が降りますが、乾燥はそんなにしないです!

  • 適当に入ったごはん屋さんの御飯レベルが高い。これはガチ。幸福度レベルがバク上がりです。

  • 都会が恋しいなら?新潟駅周辺へ行って!想像の3倍は都会です

  • 東京に帰りたい?2時間あれば新幹線で一本です

生活コストが低いから貯金もでき、
美味いものを安く食べられ、
自然が近いからアクティビティも充実、
子どもは海や山や野原のなかであそべます!

個人的にはファミレスやコンビニおにぎり、安ホテル、そのへんの定食屋さんのご飯が美味しいのが地味〜に嬉しいポイントだと思ってます。わざわざ選ばなくても美味しい物が食べられることが幸せですね。

新潟赴任された方、新潟の春はいかがてすか?そろそろ桜も満開になる頃ですね。
新潟をめいっぱい楽しんでください😀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?