見出し画像

2023年の振り返り

果たして今年何をやったのかなんて、もうまるで覚えていない。だから色々な記録から振り返るしかないのだ。ソースは自分の写真のアルバムなど。

1月

どうやらこの頃は自作キーボードを作って色々と遊んでいたらしい。まだ現在の配列などはまるで出てこない。ChatGPTが出てきたが、山手線の駅とか聞いて、嘘を笑っていた気配が残っている。

そりゃ笑うわ

あとは二月末に出る怪談本の原稿を書いたり採点したりで終わった模様。

2月

例年通り採点と成績出し。あとは実話怪談本の単著を出す。
「実話怪談 揺籃蒐」

3月

第47回フロチャ怪談ナイト
この頃に河童キーボードを自作したりしたらしい。楽しかったが、既に作り方は完全に忘却の彼方である。また一から覚え直しだなぁ。
あとは授業準備を頑張った気がする。

4月

新学期。バタバタ。
「呪物怪談 現代実話異録」に寄稿。

5月

引き続きバタバタ。若本さんの単調の監修をする。楽しい仕事だったけど、意外とこれが体力的にキツかった気がする。

第48回フロチャ怪談ナイト
第一回神沼杯開催

6月

「聞コエル怪談」に寄稿。

7月

「恐怖箱 忌憑百物語」に寄稿

8月

第49回フロチャ怪談ナイト
15日前後からダイエットを開始。
月末に単著「甲州怪談」を出版。
第二回神沼杯開催

9月

「妖怪談 現代実話異録」に寄稿

10月

一回休み。
家に巨大なプリンターが来たりして、趣味の限り。
怪奇蒐集者の収録に参加

11月

第50回フロチャ怪談ナイト
新しくUMPC買う
お怪談めぐりにゲスト参加
「お道具怪談」に寄稿
「山海の怖い話」に一話再録。
第三回神沼杯開催

12月

共著「怪談番外地 蠱毒の坩堝」出版
2月に向けての原稿を執筆

サポートよろしくお願いします。頂いたサポートは、怪談文化の発展のために大切に使わせて頂きます!