見出し画像

【有料】 | ブログを執筆する場所・・・家で良くない? | 【1,430文字】

私の場合

ブログを執筆するとき、皆さんはどこで行なっているだろうか?

私の場所、周りの音が気になってなかなか書けないタイプなので、家で執筆している。人によっては、逆にざわざわした雰囲気の方が、集中出来るという理由で、カフェ等で行う人もいる。通称、ノマドワーカーというやつだ。私とは全く正反対の性格のため、どうしたら騒がしい中で、頭を整理して落ち着いて書けるようになるのか疑問である。
周りが少しザワザワしていた方が集中できるという人は、きっとノマドワーカーが性に合っている人なのでしょう。別にやめろとは言いません。結局のところ自分に合った方法は、自分にしか見つけられません。1番都合の良い場所時間を探ってみるのも事業の楽しみの1つです。

それを踏まえた上で、私の意見【私がなぜ家で執筆を行なっているのか】を下記します。

執筆は集中力がいる

続きをみるには

残り 1,082字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?